SSブログ

納車されたジムニーが...実は... [ジムニーJA11V]

 まあ、自分の確認と知識不足が原因でもあるんですが。

いつものUtilitasで任意保険の手続きをしにジムニーで行って来ました。
で、店長やメカの山田さんにいじめられながらも楽しそうに話してたんですが(変な趣味は無い)、「LSDが効いて据え切りして動くとバキバキと鳴るんだ」と話した端から
「えー?何か当たってない?」と前を覗かれ「ほらータイヤがリーフに当たってるじゃん!」
僕「えー!なにー!ってLSDはどうなってる?」と前後アクスルを上げてタイヤをグルグル。
前後とも回した方と相手は逆回り....がーん....ソフトな効きのLSDだと思ってたが。
んで、ドアの立付けが、なんて言ってたら昔ジムニーによく乗っていたと言う方が、ドアの内側から上を持って膝をドアの下に当てて、「うりゃー!!!!!」「ふんっむ!」と。
そして「バキ!!」「あ!?」
ドア枠が運転席側に曲がって凹み塗装が割れて飛んだ....「へ?今日納車したんだけども...」
そのあと店長が他の錆びて腐って穴の空いた所を落としてシーラーを塗ってくれました。ありがとう。

で、購入したお店へ早速電話。
ノ:「LSD入ってなかったんですが」
店:「えー!?オークションでの書類にはLSD付きで出されてたんだけど...」
ノ:「無いものはしょうが無いのでいいんですが、エンジンオイル以外は未交換か聞きたかっ
   たんで」
店:「ええ未交換です。いやー、本当にすみません」

ややしてから
店:「機能部品としてセールスポイントに出していたのが付いてないのは申し訳なかったで
   す。ついてはその(LSD)取り付けをさせて頂きますが。」
ノ:「えー!そんなにして頂けるのは嬉しいですが、それではこちらが逆に恐縮....
あ、そうだならデフ、トランスファ、ミッションのオイル交換をして下さい。」

と言う訳で来週油脂類とその他もろもろ気が付いた所を一緒にスズキへ持ち込みとなった。
なんて弱気な僕でしょう。明日から毎日通勤に乗るのでそれ迄に洗い出ししておこうっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。