SSブログ

ジムニーの調子 燃費とペラ鳴り? [ジムニーJA11V]

 今朝、実家から転勤先迄下道と高速を使って出勤(毎日ではないよ)。

ロクマルと違って排気量とギア比のお陰か85km/hで4,000rpm! うひょー!高回転!
でもこの速度は僕のロクマルでの高速道路での巡航速度と同じだ。昨日と合わせて120km位走って燃料計が1/4程度減った、と言う事は大体10km/L位かな。ロクマルの1気筒当りと同じ排気量なんだが案外燃費が良く無いなあ。

気になるのはアクセルOFF時に特に耳につくリア辺りからの「ゴー音」。ペラ鳴りか?
アピオのやわらちゃんとアピオのシャックル、ショックに185のジオランダー。この程度でもペラ鳴りするのでしょうか?キャスターウェッジが必要かなあ?

決して馬鹿速い訳ではないが、身軽な性か、ターボの性かぐーーーーんと加速する感じがロクマルとは大分違う。元気でイタズラ好きな子って感じだな。
僕は飛ばすよりもゆったり流す方が好きだけど、ジムニーでチョッとオイタな走りは楽しい。
未だ街乗りだけだが、山へ行ってゴソガソと入り込んだら今迄とは違うだろう、楽しみだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。