SSブログ

ロクマル エアコン修理&プチレストア [ランドクルーザー62]

 うーん、今日も暑い一日でした!
エアコン嫌いのノブとしては、6年近く自宅のエアコンレス(単純に自室には無い)、車のエアコンレスで持病のアレルギー性鼻炎をかなり改善出来ました。つまり自己調整機能回復ってことかな?冬もストーブを出来るだけ使わないで乗り切ってます(これは厳冬期の野宿訓練みたいなものだったりして)。

 さて、以前「ランクル62のエアコンが効かない訳2」でアップしていた記事で交換しようと決意したバルブを今日交換しました。
       

       
同時にボディーの手入れもしました。これはこの先長く乗って行くに当たってある程度本格的に処置をする為の前処理に過ぎません。もう、激クロはロクマルでやらないと決めた以上、綺麗に可能な限りオリジナルに近い感じで維持して行きたいです。
その為に基地の近所に屋根付きの駐車場を探しているのですが、一つ見つけました。未だ貸してもらえるのかは分かりませんが、空きスペースの隣には日産のフーガが色違いで二台置かれてました。適当な金額で貸してもらえるといいのだが。

で、これらの様子はホームページ「野宿しなはれ」の「ランクル62」にアップしてます。
宜しければ見てやって下さい。
アドレスはこのブログの左フレームの上の方に有ります。

明日はジムニーの手入れです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

ぺ@

錆び処理ご苦労様です。ほんとにイヤですね。
防錆処理なのか、鋼板が変わったのか忘れましたが、60ってどこかの年式を境に錆び方が違うと聞いたことがあります。私の以前のHJはものすごい錆でした。もちろん前オーナーの乗り方、扱い方で大きく左右されるとは思いますが。今のFJはそのHJに比べると錆びないほうだと思います。でも傷からでなく、自然にプクッと膨らんでくる錆が出始めましたね。見るとショックですね。
by ぺ@ (2007-08-05 00:32) 

Nob

とうとう初めてしまいました。錆取り。
40系なんかもFJとBJで鉄板の厚みが違ったりしてますよね。
ロクマルもぺ@さんがおっしゃる様に違うらしいです。僕のは前期ですが他の後期等に比べて程度はかなりいいと思います。
それだけにこれからの扱いで大きく違いが出そうですね。

話違いますが、ロクミーには変なおじさんが参加するそうですが、ご存知ですか?店で僕にその方の相手をしろと師匠から恐ろしい指示が....
by Nob (2007-08-05 01:09) 

ぺ@

変なおじさんは沢山いますけど、多分あのおじさんでしょうねー。へへへ。そらぁ、恐ろしい(笑)。
by ぺ@ (2007-08-05 06:45) 

Nob

赤い特装車って話だが...
by Nob (2007-08-05 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。