SSブログ

お!NEW iMac発売! [Mac]

ふーん、筐体が金属製で薄く成ったのね。キーボードもまあカッチョエええやんかア。
http://www.apple.com/jp/

クロブチってのが気になる(イマイチ)。多分映像や写真等を引き立たせる為のデザインなんだろうな。
IntelCore2だっけ?CPU。これ使ってこの値段って安いんだろうか?
自分のもこれと基本的に同じだが白ぶちの前のモデルで2GHzの同じCPUだ。ストレス無し。値段的には見合ってると思う。今度のは黒いリンゴマークが重いよ...

       
会社のがこんな感じだなあ。移動させたりする様な事が有ると捨てたくなる。何これ!
ましてや自宅でこんな状態だと「いらんわ!」と成るに決まってる。だから今迄はノートブックだった。

使えりゃいい、ってのはもう無しにした方がいい様な気もする。
何もスンゴイ有名なデザイナーがデザインした物やブランド品で有る必要は無いが、物としてスンナリしているのはとても好きです。そして一番大事なのはインターフェイスが素敵なこと。使う事に頭使わず、自分のしたい事に頭や感性を使えるパソコンは疲れない。楽しい。

 職場で宴会の写真を何やら見たいとデジカメのメモリーカードを読ませてた。
で外部記憶装置として認識された物から画像を取り出す。で、その後ファイル一つずつ見て、
「ねーこれってスライドショートとか出来無いの?」
「えーっとあれで出来たかな?違うなこれだっけ?」
とやっている。傍で聞いてても疲れる。仕事パソコンとは言え、写真一つ見たり編集するのにご苦労なこった、と思った。Macならカメラや外部記憶装置を繋げた瞬間、iPhotoと言う画像ソフトが起動して閲覧、編集、そしてスライドショーが瞬時に出来る。「ウイザード」なんて出ないから難しく考えなくていい。
今や仕事パソコンと言えども画像や動画を使うことも当たり前に成っているのに、OS標準で満足なアプリが無いとは。それもOS純正の。でも知っている人はチャンと出来てるのでしょう。
出来ないアンタが悪い?僕も出来ない、と言うより仕事パソコンではやる気に成らない ^^;

普通の人だったらMacの方が使い易いと思う。技術系でもMacのOSはUNIXベースだからアレンジが利くらしい。
あ、これらは僕の個人的な考えですが...でも、不思議....


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。