SSブログ

ロクマル用に屋根付き車庫 [ランドクルーザー62]

 う〜〜〜〜熱い、東京は暑い、熱い、アツい!!!
あーさてー、この暑さに皆さんの車のボンネットはきっと目玉焼きが出来る状態になっておられるかと思いますが、色によっても状況は変わるでしょうね。
同じ炎天下に止めているシルバーのロクマルと紺のジムニーで窓を全開にしていても体感温度はかなり違います。とにかくジムニーは暑い!リアクオーターが全開に成らないので尚更。

 本題です。
ロクマルに付いてはこれから動態保存(なんかいいイメージは無いな)を目指して、特に錆びに対しての対策として屋根付きの駐車場を探していました。理想はガレージですがそんなもの物件的にも有りゃしない。現状で一番手に入れられる環境を取るため屋根付きで探しました。
灯台下暗し。直ぐ近所にポッカリと空き部屋が。
         

週明け早々に契約です。
でも、契約内容が案外厳しく、そこでのメンテナンス作業は出来難い感じ。
車体の収まり具合を確認のため入れてみました。悪く無いですが、窮屈。
で、不思議なのはそこからロクマルを出発させて契約に向かう道すがら、なんかいつもと違う感覚が。ロクマルが一層愛おしく感じる...♡こいつも喜んでくれてるのか、走りがマイルド♪
冷えた車体がいつもより涼しさを醸し出して、はいなかった。エアコンの修理の方が先だよねえ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

gata

こんにちは!いいですね~屋根つき!おいらも車庫欲しい~・・・雨・風に関係なく車触りたい時が結構あるので『夢』ですね!

車大切にしてるのが伝わってきます!保存していくべき車です!
我輩もあと10年はお山でお痛をしますが、保存の事も今回の60では考えているんですよ!これでもププッ^^。。。
by gata (2007-08-15 14:04) 

Nob

gataさんお暑うございます。
屋根付きがどれ程いいものか。ってそれは未だ分からないです...
少なくとも今の時期、車に乗り込んだ時にあの「グワアー」っと来る暑さが無いだけでも嬉しいですね。これから先雨風が多く成って来ればボディーコンディションに違いが見て取れるでしょう。
しかし残念ながら今回契約場所では派手にロクマルの手入れは出来ないです。契約的にも、スペース的にも、設備的にも。派手にやる時は行きつけの車屋でやるようですね。
gataさんがガレージ手に入れたらもうそこが「家」に成ると思われますが...でもその環境は確かに羨ましいですね。
by Nob (2007-08-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お!NEW iMac発売!ジムニー調子2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。