SSブログ

アナログiPodなら買ってもいいかな〜 [Mac]

iPod Shuffle(ガム型)を使っている。
最近音楽を聴き込む事が無くなり、むしろBGM的に流しているだけだ。
Shuffleは通勤時によく使用していたが、今は丹沢の麓で車通勤なのであまり使わなく成ってしまった。それにShuffleだと気分に合わせて楽曲をまとめて聴く事が出来ない。垂れ流しである。朝からチョットブルーな曲は「おいおい...」である。
だからiPodが欲しかったのだが、始終イヤホンで聴くのもかったるいので、アンプに繋げたりしたくとも、iPod対応の物はどれも良さげで何んだかな〜、と言った感である。
          
そんなこんな、「ど〜でもいいかあ」モードに成っている時、コイツを見つけた。
「真空管」だよ!懐かし〜ね!スイッチ入れてから音が出る迄間があり、じわ〜っと音量が上がって来る。あれだよ!(知らない人もいるだろうな、可哀想に...)

これで、少しいいスピーカーを見つけて鳴らしてみたい。
「カチッ..................................bu~n.............シャカシャカ♪〜 ^^v」
酒が美味く成るぞ〜。
でも、このアンプ、12諭吉程度だそうです.........

http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_837/

もらいネタばかりですな〜....


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

NO NAME

コレ凄いなっっっぁ。Made for ipodな商品?ドッキングしてますもんね。

スピーカーの話なのですが、先日たまげた経験をしました。
それはBOSEの「M3」というスピーカーです。パワードスピーカーなので、この真空管アンプと組み合わせるようなものではなくて、ipod等のlineと直接接続して使用するものですが、音質は「え?うっそー」という感じでした。何がスゴイかというと低音域の再生。スピーカーのサイズはおおよそパソコンにおまけで付いているようなもの。はじめはどこにサブソニックウーファーがあるのかと探してしまいました。低音の「質」も単にブーンブーンいっているようなものでなくリアルに鳴っていました。
5諭吉とのことですが、音は完全に納得でした。というより、久しぶりに経験した「ビックリ」でした。
by NO NAME (2007-09-29 17:25) 

ぺ@

2007-09-29 17:25のコメント、名前忘れました。
失礼しました。ぺ@です。
by ぺ@ (2007-09-29 17:26) 

Nob

ぺ@さんのコメントを見て、早速ネットで検索しました。
何処も高評価ですね。AppleのストアーサイトでもこのSP販売取り扱いが有り、コメントは全ていい評価,天にも昇る心地良さ。
さすが坊主!あの世に送り出すにはコイツの読経が.... いえ、BOSEですよね、下らん駄洒落を...
by Nob (2007-09-29 20:32) 

ぺ@

もちろん好き嫌いはあるかもしれませんが、BOSEの臨場感あふれるサウンドはイイですね。しかしM3は驚きですよ。一般で店頭販売していないようなので試聴は限られるかもしれませんが、ぜひ体験してみてください。買う買わないとかではなく「ビックリ」します。
by ぺ@ (2007-09-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。