SSブログ

軽トラで遊ぶのも楽し! [車]

新型ジムニーか?!と煽ってしまいましたが、既に2チャンネルでは「欲しー!」が続出ですねえ。http://news21.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1191077451/-100
軽トラって日本独自の路線の様で、こいつを戦略的に展開しようと言うのが今回のコンセプトカーの狙いです。
過去スズキは「マイティーボーイ」なる軽ピックアップを出していましたが、このモデルは今でもレストアされて綺麗に乗っている方が多い人気モデルですね。これも当時としてはかなり遊び心をくすぐったモデルでしたが、X-HEADはゴツイ線で行って欲しいですね。

        
http://www.honda.co.jp/motorshow/2002/acty_compo/uti/index.html
本田も軽トラ出していてこんなのが2002年にショーカートして出品されていた様です。4WS!軽の「トレーラー」!
車の空間を楽しむって言うのも僕は好きです。だから車中泊?
このHONNDAアクティーコンポを連ねてコンボイしている姿を見てみたい。本田は車内の遊びを作るのが上手いと思います。SPIKEもそうだね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

big cedar

ホンダは相変わらずちょっと面白い車を考えますね~ホンダも気張ってクロカン車を自社開発すれば良いのにね^^b。。。ところで雑誌見たよ~71台来てて載ったのが十数台!それを考えると載っちゃいましたね・・・
我々のあの雰囲気ってんですか?たまたま良い感じのアングルだったのかな?^^;でもなんだか嬉しかったですよ!!!(*^^*)

集合写真で嫁っちは犬と同じ方向を見ちゃってますね!どこ見てるんでしょう?アハハッ
by big cedar (2007-09-30 23:33) 

アンス

ゴミ清掃車?みたい。
違うんですか?
by アンス (2007-10-01 20:01) 

Nob

big cedarさん
チト小さめの写真でした、が、今度からあの場所は取り合いになるかもしれませんね。
さゆぴょん的には美味いもの、動く物に敏感に反応?
あ、あとお得な物? ^^;

アンスさん
よく分かりましたねえ!ゴミ収集車!その通り!
な訳無いでしょう^^;
ここを見てご覧下さい←変な日本語ですね
http://www.honda.co.jp/motorshow/2002/acty_compo/index.html
ね、あなたのお部屋に成るんですよ。これで移動「アンスの工房」を作って日本全国、ドールツアーに出かけましょう!
by Nob (2007-10-01 21:29) 

アンス

私当てちゃった!!
ってな訳ないですよね。。。そんなのノブさんアップしないですよね。。。
見ました!
いいですね~
アンス工房。車が動き始めたら人形がばたばたと倒れる!!
お人形さん傷だらけ~
それじゃあ呪いのアンス工房になっちゃうじゃないですか!!(笑)

でもこれいいですね~色が赤とか紫ならもっといいな~
by アンス (2007-10-02 22:05) 

Nob

チッチッチッ...移動する時はお人形さんが寝る様に棚板を水平にするんですねえ〜。
色んな事に使えそうでしょう。自分だったらああしたい、こうしたい、いやいやこんな風かも...なんて世界が広がって楽しいですよね。
が、しかし、この車は売っていません....ホンダの参考出品車です。
モーターショウの参考出品車(デモンストレーションカー)って何時もそうなんですよね。美味しそうな餌ぶら下げて、喜ばせて「家はこんなのも作れるんだぞー」でオシマイ。つまんないの...
by Nob (2007-10-02 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。