SSブログ

ジャンクフードで楽しむ [雑記]

 コンビニが僕の食堂の様なもの。
早朝客先に向けて出発、コンビニでサンドイッチ、野菜ジュースと珈琲を運転中食す。
昼、訪問先の近所のコンビニで弁当とお茶、ヘンピな所に訪問先が多い。
夜、客先から帰宅途中でコンビニでおにぎりとお茶を運転中に食す。
と殆ど佐川飯(サガワメシ)状態が多い。
たまに早めに帰宅する時は、ビールとツマミ&おかずの総菜...

そんなある日、近所の本屋へ行ったついでに、同じビルに有るいわゆる「100均」で日頃の消耗品と合わせて珈琲等を買ったが、そこで見つけた物がこれ。
       
「飛騨高山 しょうゆ」ラーメンだ。
高山に行った時地元の人に「高山で美味いものは?」と聞いたらアッサリと「ラーメン」との答え。「え〜」と思いその時は食べなかった。
実はブログでお付き合いが出来たぺ@さんのブログ「FEEL60(右にリンク有り)」で富山ラーメンが話題になってから気になっていた。でもこれは高山ラーメン。
で、お味は、くどく無くうるさく無く、醤油ラーメンだった...最近のカップ麺は凝り過ぎた味の物が多い中、これは案外ダシと醤油味がシンプルなハーモニーでした。でも、高山で高山ラーメンを食べたいですね。これから寒く成ったら増々ウマそ〜。
でも、チキンラーメンのあのインスタントラーメン臭い匂いも結構いいですよね〜 ^^;

しかし、100均は安い!コンビニなら2000円程の内容が945円!
ってあんまり自分の貧相な生活をここでさらすのもチョッとねえ...^^;
でも出す時はド〜ンと出しますよこれでも! あ、増々寂しい事を...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぺ@

お!高山ラーメンですな。
パッケージの写真、旨そーデスねー。夜泣き屋シリーズですね。エースコックってエースコックならではの味があるんですよね。それはどんなにスープや具を変えても、あの麺の食感や麺に含まれる味わいが前に出るのだと思いますが。
私も本日の昼はラーメンでした。「竹岡式醤油ラーメン」が食べられるお気に入りの店でをいただきました。やっぱりスープ濃い口で頼みました。久しぶりでしたが、やっぱり旨いのでスープもグングン飲んでしまい、今日は喉乾きっぱなしです(笑)。
by ぺ@ (2007-10-05 00:33) 

Nob

今朝のズームインで「朝ラー」at 福島 喜多方。夜勤明け向けに食べてた物が今はそれを食べる為にやって来るお客さんで大入りとか。「じとじとラーメン」は背油タップリの喜多方らーめんの様で、人気だとか。朝から背油......と言いつつ朝からカレーなどを食するのが好きなノブですが。
「竹岡式醤油ラーメン」!?神奈川方面でも食せますかねえ。喰いテエ〜!
お互い塩分の取り過ぎにご用心ご用心^^ /
by Nob (2007-10-05 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。