SSブログ

HP「野宿しなはれ」更新しました。ロクマル「錆いじり」 [ランドクルーザー62]

 ホームページ「野宿しなはれ」更新のお知らせです。
コンテンツ「ランクル62」が更新です。お題は「錆びいじり」です。
       
最近ロクマルの事を考えると、なんか気が重く成るのは気のせいでしょうか...

そんな更新ですが、宜しくお願い致します。
アドレスは右の「マイホームページ 野宿しなはれ」の下に有りますので、クリックして下さい。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

たか

我輩もこうなる前に防腐剤を塗布しときますよ^^b。。。

お互いこれから10年が勝負ですわ!^^;
by たか (2007-10-08 20:18) 

Nob

>たかさん
HPでは何やら女々しい事を書いてましたが、今日ポッカリ時間が空いて(鍵忘れて閉め出されただけ^^;)、その時間潰しにロクマルで寝ようと車庫に行きました。
街灯の光を受けてキュートな丸いお目目と仁鶴よろしく角張った顔をじ〜っと見ていて、ある考えが浮かんできました。
僕の歳でこれからロクマルをあと何年乗れるのか。そう考えたらこの先のロクマルをどうするかが大まか見えて来ました。
歳で乗れなく成るより先に、ガス規制が掛かり法的に乗れなく成る方がきっと先だと思います。が、その時はスワップか飛ばしをするかもしれません。ボディーとフレームが良いコンディションであれば良い。そう考えると目標が大体見えて来ます。
後はこれを実行するのか、それとも老後の人生の位置付けとして車を他に考えるのかだと思います。
僕が10若かったらこんな事考えずに、単純に好きなよ〜にしてるでしょうね。四駆は山で使ってナンボじゃ〜って。
とにかく目先の事に捕われず、僕の人生の中でのロクマルをもう少し考えてみようと思います。

...とさ! ^^ /
by Nob (2007-10-09 00:18) 

しづ

ノブさんのロクマルは幸せだと思うよ。
愛されているもの!(^_^)
どんな結果になっても可愛がってあげて大切にしたあげればいいんだよ!
ロクマルと楽しい時間と思い出を一杯作って行けば、きっと別れの日が来ても後悔しないと思うよ。
by しづ (2007-10-09 21:57) 

Nob

>しづさん
やっとコメント参加ですね、有り難うございますダ。

そう、その通りだと思います。
どう言う付き合い方になったとしても、思い出が沢山出来て最後に良かったと思えれば最高ですね。肩の力抜いて行こう〜。
by Nob (2007-10-09 22:59) 

たか

同感です!我輩は墓まで持ってきます!!!はいっ。。。
by たか (2007-10-10 23:25) 

たか

って言うか60を墓標にしちゃいますか!アハハッ。。。デケェー墓!!!ギャハハッ
by たか (2007-10-10 23:29) 

ぺ@

気が重くなること、確かにあります。
次から次へと課題山積みで・・・。
60でなかったらこんなに苦労することもないだろうになーって。
でも、60が手元から無くなってしまったら・・、それも大変でしょうね。
きっと、何もかも失ったように、もぬけのカラになってしまうとさえ思います。
Nobさんの錆はまだ大丈夫ですよ。
私のHJなんてリアゲートの下側を開けてバンと閉めると、リアゲートの中から、ドサッと音を立てて大量の腐れ鉄が落ちてきたもんです。
by ぺ@ (2007-10-11 01:28) 

Nob

>たかさん
60がお墓!今迄多分無いでしょう!やってやって!え?未だ早い?そ、そうでした...ね。
で、遺言は「屋根付きにし、月命日には洗車をし、ワックス掛けをし、近所を軽く一回りする事。但し仮ナンバーにて。年一度のロクミーに連れて逝く事。」 チーン♪
by Nob (2007-10-11 20:42) 

Nob

>ぺ@さん
昭和の車乗りの方が「見て見ない振り」とよくおっしゃってますよね。
古い車乗りにとって、苦労したり気を揉んだりする事そのものが楽しみとも言えるのでしょうね。
僕は未だ未だ修行が足りませんね〜^^;

でも、軽症の内にやった方が色々といいのかなあ?あ〜そんな事を考え始めると頭がグルグルし始める〜.......
by Nob (2007-10-11 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。