SSブログ

かりほるにあ de ロクマル [ランドクルーザー62]

かなり秋めいて来ました。でも、日差しの中に居るとチョット厚めかなと言う感じで、日中は未だ半袖でもいいですよね。

そんな日本に米国で仕入れをしに行っていたUtilitasの店長が帰国したので、用事を片付けに行くのと同時に彼の国のお話も伺いに行って来ました。

帰国早々体重を量ると言うそれは「ハード」な仕入れ渡航だったようです。
今回はなかなかいい玉を見つけるのも大変だった様で、押さえておいた筈の車を見に行くと、既に売られてしまって「オラの女房が勝手に売っちまったダ」(こんな訛っていたかは?)と言う「ガックシ」な事も有ったらしいですよ〜。お疲れ様でした。

で、店長のブログ「イケガ屋日記」(右のフレームにリンク有ります)にアップされていたレポート写真が逝かして、いえ、イカしていたので頂戴して来ました。

でかくプリントアウトするにもそんなプリンターは無いので、iMac20インチのデスクトップにしちゃいました!く〜っ!欲しい〜!当然、もう一台と言う事で....でかいトラックの方。
じゃ無く、赤丸目の方です^^; でもトレーラヘッドの方もカッコいいですよね〜。
面白い事に、写真構図が意図したのかどうか分かりませんが、Windowsなら丁度いい様です。グウッ...

いや〜素敵な写真を有難うございました!


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 12

たか

おらはトレーラーヘットがエエダぁ~^^。。。格好良いぃ~アハハッ

家まで入って来れないけどバハハッ^^;。。。

格好良いですなぁー赤い60・・・顔が良い^^b。。。

もう一台買っちゃいましょうよぉー^^ノブさん!
by たか (2007-10-13 21:35) 

Nob

>たかさん
ヨッシャー!!早速オーダーします!トレーラーヘッドを!
イヤマジ、このロクマル現物見たら欲しい!って成りそうで怖い...

今日はジムニーのアイドリング不調をどうにかしようとしましたが、駄目でした。近所のスズキへお預けです。
by Nob (2007-10-13 22:09) 

たか

案外プラグコードだったりしてー・・・
古いと劣化してて電気の流れが悪くなって落ち着かない現象が
有るんですよ~アハハッ。。。
by たか (2007-10-13 23:18) 

Nob

>たかさん
どうもね、電気系と言うより、単純にアイドル系で空気の吸い込みが多いらしく、キャブ見たいなやつ(キャブは無いけど)に有るエアー調整を絞りきってもアイドリングが高いんですよ。んで、「シュ〜」
っと何処かでエアーを吸っているようなんだが、それが分からん。
キャブクリーナーをエアー調整穴へぶち込むと、どえらくカーボンが吹き出したし、バラシで洗浄かな。
by Nob (2007-10-14 00:03) 

アンス

雑誌見ました!!
たかさんの奥様側にいらした方ですよね?
たかさんとこにも行ってきましたよ~~(笑)
書店で男性と紛れて必死に探してました。
こっけいな姿だったと思います(笑)
何にも解ってない者がさも車に詳しいかのように
見てやりました!!
by アンス (2007-10-14 01:25) 

Nob

>アンスさん
見たな〜.....おじさんバッカリですねえ ^^;
可愛い女性が車雑誌コーナーで探してる姿はいいもんですよ。
横目で見て、手に取る雑誌によっては「ヌヌ〜おぬしやるのオ〜」と。
今度はアンスさんのお姿を。ね。
by Nob (2007-10-14 09:46) 

たか

同感なり・・・むさくるしい中に花一輪かもね!
by たか (2007-10-16 03:42) 

Nob

>たかさん
コメント頂いた時間は飲み歩いてマスタ....
by Nob (2007-10-16 11:47) 

しづ

ノブさん!
これカッコいいね!
このトレーラヘッド、ディズニーのCGアニメ「カーズ」に出て来そうなキャラクターでかわいくない?(可愛いんじゃないってことね)(^_^)
私もデスクトップにしてオスロにしようと思ってやってみたけど・・・・・何か私ホクないので止めちゃった。
でも、カッコいいね。(^ ‿ ^)
by しづ (2007-10-19 23:03) 

しづ

訂正→オスロじゃなくてオソロね・・・エヘへ(^ ‿ ^)
笑ってごまかす・・・・へへへ
送信する前に確認しろよな!
 
by しづ (2007-10-19 23:12) 

しづ

またまた訂正→私ホクじゃなくてポクね・・・笑えない!
かなりボケてます。。。。がっくり!
もう寝ます。。。。おやすみなさい!
by しづ (2007-10-19 23:22) 

Nob

>しづさん
かな〜りボケてますな。
デスクトップの壁紙はユーティリタスのブログの写真?う〜ん粗いでしょう、あれでは。僕のは原画ですから。しづさんらしい写真を探して貼ってね。
by Nob (2007-10-20 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。