SSブログ

HPの「ロクマル デスビメンテナンス」をアップしました。 [ランドクルーザー62]


 ノブのホームページ「野宿しなはれ」の「ランクル」コンテンツをアップしました。
久々にロクマルにベッタリ触りまくった一日でした。

でも、こう言った付き合いが出来る車が今は少なく成ってきたような。いや、車との付き合いは僕だって走るだけでは無く、車と一緒に出来た思い出が沢山有りますし、皆さんもそうだと思います。音楽を聴いたり、車の中で楽しく過ごせる装備も最近は盛り沢山ですね。

でも、その車の隅々迄自分が手を入れて、調子を見ながら付き合える事が最近はとても嬉しいし、そうやって付き合った電子制御されてない車を自分で操れることの楽しい事!
僕は特にメカオタクでも詳しくも無いが、それでも有るべき姿ややるべきメンテナンスを地道にする事も車との付き合いだと最近は感じる様に成って来ました。

そうなると要らない装備が今の車には多い様に思います。
不便だから有った方がいいとは限らず、むしろ無い事で車と純粋に、又車も正直に乗り手に訴えて来る、そう思います。とか言いながらナビなんか付けてたりしますが^^;

だからマニュアルが好き。古い簡素な車が好き。道を選ばず行きたい所に行けるから四駆が好き(条件で移動すら出来ないなんて車じゃ無い^^;)。車中泊野宿が出来るからそれなりの大きさが有る車が好き。新しい車に乗り換える方がエコだとは思わないから中古車が好き。ロクマルとユックリ話したいから、ノンビリ走るのが好き。目的地に着くダケより、その道中が好き。だから高速より下道が好き。

僕の持論ですが、外メシ(外食では無く屋外での食事等)が好きな人は古い車も好きだと思いますが。如何でしょうか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たか

その通り!おっしゃる通り!持論=哲学なり。。。現代人は物に乗らされていますねとても残念・・・自分の欠点を欠点のまま物に頼ってリカバーしています!日本人が器用といわれた時代は去ろうとしていますよね!個人のレベルを上げようと云う意識が欠けているのは便利過ぎるから・・・便利な物を提供してるからそれを選ぶのは自由でしょ?って云う選択肢が有ってもそうしなければならない義務は無いのですからどう云う訳か日本人は遊び心が無くなってしまっていますよね・・・なんでも遊びになるんだけどね。。。遊び道具=ゲーム機って本人方は当たり前なのかも知れないし楽しいんでしょうが『遊び心がある』って云う点では残念な時代です。。。
by たか (2007-11-18 16:26) 

Nob

>たかさん
「外メシ」って言うと食い付いて来ますねえ^^;
基本的に僕は面倒くさがり屋です。でも、最近は出来る事や、気を奮い立たせてやる様にしてます。根が不器用なんです、本当は。
でも、いいんですそれなりにやりますから。
タカさんみたいにチャッチャと出来るといいなあ〜。と言うかタカさん楽しんでやってるもんね。それが大事い〜。

もうすぐ連休ですねえ。ジムニー結局スズキさん家にお泊まりです。連休迄に帰って来そうですが、ロクマルで遊びに行くのも捨て難い。
by Nob (2007-11-18 19:58) 

たか

アハハッ・・・ついつい食いついちゃうんですよ!やられた・・・^^;。。。

いよいよ今週ですね!楽しみです!待ってますよ!

60ちゃんは構造変更中!車検がてら^^b。。。これで堂々と

乗れますね!エヘヘッ^^

実は次に考えてるのはダッシュボードのALLレザー張り!

まだ、先の事なのでママには内緒です!

アハハッ。。。では男同士の内緒でどうぞ!
by たか (2007-11-20 20:58) 

Nob

>タカさん

内緒ってママさんもこのブログ見てるんじゃ〜ないのお〜?
ま、早いか遅いかの違いでしょうが、ワタシャ修羅場を見たくな〜い。
by Nob (2007-11-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。