SSブログ

東京スマートドライバーって知ってます? [車]

先日久しぶりにアップルのサイトを見ていたら


11月10日、Apple Store, Ginzaにて東京スマートドライバーのイベント『第1回スマドラアカデミー』が開催されました。東京スマートドライバーとは、首都高の事故を減らすプロジェクトのこと。今回はイベントのレポートと共に、プロジェクトの発起人である放送作家の小山薫堂氏と、東京スマートドライバーのアートディレクションを担当している水野学氏にお話をお伺いしました。[11/27]            (アップルのサイトより)
リンク先 http://www.apple.com/jp/articles/interviews/koyama_mizuno/

と言うのがアップされていた。その中の「東京スマートドライバー」というプロジェクトが僕のアップした車間の意見なんかよりよっぽどまともなので、紹介します。
サイトは http://www.smartdriver.jp/

「首都高の基礎知識」に有る「首都高のトリビア」は「へ〜」とつい言ってしまいました。
しかし、いかに無駄が多いか。それがもっと大きな無駄である事故に繋がっているかもよく分かります。
僕も言いたい事がこんな風にスマートに表現出来るといいのですが...


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

いけが屋

スマドラ!賛同です。

ワタシはいつもスマドラです。俊足(!)を心がけてますが、急の付く操作はしないように心がけてます。スマートでカッコいい運転!!
by いけが屋 (2007-12-07 19:30) 

Nob

>いけが屋さん
腹回りがその意見と矛盾してますが。あ、運転のことですね。
メタ(ボ)ドラ? 人の事は全く言えませんが ^^;

ロクマルの煤掃除に最近はガツンと走ります。
3速1500rpmからのモリモリ感がいいようで。
でもクラッチにチトお疲れが....

忙しくて遊びに行けない今日この頃です。
今年は年末大掃除に参戦出来そうに有りませんです。
by Nob (2007-12-07 20:34) 

いけが屋

メタドラじゃなくてスマバラ(腹)目指す!!!なんて??

大掃除大ジョブですよ!若者増えてますし!!
by いけが屋 (2007-12-08 19:35) 

Nob

>いけが屋さん
「大ジョブ」ですか!大掃除だけに、デカイ仕事になりそうですね^^
赤丸STDは足立ナンバーが付いてましたが、もう決まっちゃったのね...
by Nob (2007-12-08 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。