SSブログ

ジムニーが又してもトラブル♪ [ジムニーJA11V]

 先週クランクのオイルシール劣化でタイベルも合わせて修理したが、クランクプーリーの取り付け不良でとんでもない音を発し、その修理が出来上がった。
冬のツーリング準備でスタッドレスを物色し、その際ホイールの確認でジム子を下を覗いたら!

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

リアホイールの内側がオイルでベットリ!オイルシールが逝った...。

購入時からリアのゴリ感や異音が気になっていたが、や、やはりコヤツであったか...。

どうせやるならリア両輪ともハブ周りは整備じゃ!っつー訳で又してもです。
次はフロントのハブ?それともセル回らず?ま、一個ずつやるかね。

修理代、本体価格(15万)を近日オーバーです...はは...

安く買って、楽しく修理!ジムニーはこれですよ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

たか

ヨーロッパでは基本的に車は修理しながら乗るものです・・・なぁーんちゃって!ここは日本!って言われそうですヘヘッ・・・嫁への言い訳アハハッ。。。
by たか (2007-12-23 23:44) 

Nob

>たかさん
特に英国なんかはその傾向が強い様ですねえ。バックヤード有るもんね。
壊れる事を前提に安く車を買うって言うのは、ま〜変態かな^^;

皮張りは年明けですか?牛?羊?ワニ!うひょ〜!
by Nob (2007-12-24 07:26) 

アンス

アバター見ましたよ~
メリークリスマス!!ってお風呂場で溺れかけすんぜんの記事をまたアップ致します。経験あるんですよね~
by アンス (2007-12-25 10:59) 

Nob

>アンス
あれは癖になる気持ち良さ〜♪
首に浮き輪を....ね。
by Nob (2007-12-25 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。