SSブログ

ジムニー昼休みメンテ [ジムニーJA11V]

今日は一日出かける仕事も無く、社内で仕事をモクモクとしてました。
正直言って眠いんですね。ま、そんなことはどうでも良い事で。

昼休みにチョコッとジム子の様子を見に。
実は客先へ仕事で行くと数日間はジム子に乗らない事が続きます。今日は3日ぶりに火を入れました。

今日はエアクリーナーエレメントでも見ちゃろうかなと、エアクリーナーの蓋を開けエレメントをチェック。う〜ん特にこれと言って問題は無し。
で、蓋を見たらケースとの合わせ部分のシール剤が劣化、消失...
        
溝の中にスポンジ状のシール剤が溝に埋め込まれてます。これが半分以上無くなっていました。って言っても恐らく以前からこんな状態だったんでしょう。かなり怪しい車です。
日曜大工店などで売っている隙間埋め用のスポンジなどで間に合わせている方もネットで見受けられます。昼休で時間も無いので取り敢えず「ティッシュ」で埋め込みし、その日迄このままとしま〜す。

ちなみにこのスポンジ状のシール剤が無くても普段はさして問題は無いでしょうが、問題は「水」ですよね。水辺や泥沼でのクロカンはこれが無いと結構心配です。結構来ている部分な様なので要チェックでしょうか。

明日からの連休は仕事....場所は磐田。皆さん良い休暇を^^/
では行ってきま〜す。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

たか

ブローオフバルブからの排出ガスをエアークリーナーにブローオフしてるために若干オイルが滲みますね!!!仕方が無いかも・・・

私のはアクセルオフ時のバルブ音『ブッシュー!ブシュー!』ってのを
楽しむために外してるのでその先の部分がオイルで汚れてますね!アハハッ。。。・・・まぁーそんなもんですよ!!!
by たか (2008-01-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。