SSブログ

金属製湯たんぽが売れて品薄 [雑記]

今日は来週行く野宿の準備。
寒中野宿が初めての連れの為に湯たんぽを探した。ネットでね。
意外にも湯たんぽ売れてます。在庫切れ続出。
でもこれが何故か特定の銘柄。金属製のあのトタン浪板のような奴。それ以外は在庫有りと言う特異な現象。湯たんぽが人気なのは光熱費が上がっているからのようだが、何故に金属製のみが売れるのか?耐久性に優れているから?

で、ゴムの様な樹脂製でドイツ製の奴にした。ちょっと高いが品質は気に入ったし。ポイント使って2個を1個ぶんの値段で購入。
これなら寝袋に入れて足に当ってゴロゴロしない。寝るのが楽しみ。
口が広くてお湯を入れ易い。普通よりもかなり高温のお湯が使えるのが特徴。

タープを持っていない、と言うか信条としてあまり仰々しくしたく無い。
でも、雨や雪だと車外で食事も出来ない。今回はジム子だから社内はちとキツいな。テント泊だからそこでも過ごせるが、二人は結構狭いのだ。
と言う事で、耐候性のグレーの軽トラの荷台に付ける位のシートを購入。これをジム子のレインモールに取付けて、ポールか木に端っこを固定するつもり。
で、シートをどうやってレインモールに固定するか。工作用の強力なクリップで挟んじゃえ、と言う暴挙に。これで上手く行くのかどうかは使ってからのお楽しみ。
ま、避難用の屋根程度にしか考えてないんだが。

久々のテント泊。これも楽しみい〜^^/


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たか

湯たんぽですか~懐かしいですね!そう考えると昔の方がエコが盛んだったりして・・・アハハッ小学3年生ぐらいまでは布団の中に湯たんぽと添い寝してましたよ!いやぁ~ん・・・人肌!ギャハハハッ^^;。。。因みに陶器の湯たんぽも有るんですよ!アハッ。。。
by たか (2008-01-15 13:40) 

Nob

>たか
タカさんは湯たんぽ持ってるじゃん。
少し筋肉質との噂だがア〜^^;
by Nob (2008-01-15 18:48) 

アハハッ・・・

生肉・・・人肌・・・湯たんぽには、ちとデカイ!ギャハハッ。。。
by アハハッ・・・ (2008-01-17 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。