SSブログ

MacでWindowsの書類を作る。それなら.... [Mac]

先週は帰宅してもMacで仕事データベース作りにいそしんでいたので更新の気になれず空いてしまった。

マックで作っているデータベースはWindows PCで使うもの。
え?そんなの出来るの?って思う人は多いでしょうが、それはず〜っと過去の話。今やWindowsはマックの付属に成った感が強い(言い過ぎ? Windowsファンの方スンマヘン ^^;)。

僕のMacは2世代前のMac(Windows PCなら2000の頃の物)なので処理能力的にしんどいが、Mac OSでWindows OSも使える。或は最初からWindowsだけで使う事も出来るのが今のMacだ。
MacはWindows PCの様にバカ安い物が無い。何故か。安かろうこんなモンだろう的な物造りをしていないからだろう。Intel CPUも遅い物を選ぶ事をしていないので、ビスタでもビュンビュン使う事が可能だ。
完全正解では無いが、聞くとビスタを使いたいがそれなりのレスポンスを得るにはハードもそれ相当の能力が必要で、高く成る。だから今は使わない。と言う話も有る。

と言う事は、マトモにパソコンを使うにはそれ相当のハードが必要なのだが、Windowsの方がコストパフォーマンスの分が悪く成るのか。自作PCなら問題解決だろうな。

何れにしてもMacでWindows環境のファイルを作っているならWindows PCにすれば?と考えるが、MacのOSの方が使って楽しく気持ちいいからそれは無い。MacでWindowsのファイルが作れるんだから逆にWindowsよりMacにしたら?と申し上げたい ^^/

※Windowsユーザーに敵意は全くございませんからね〜^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。