SSブログ

農林業系の大型連休に [プライベートキャンプ場]

さあ、5月の大型連休も近づいて来た。
今年は八ヶ岳の麓に有る「プライベートキャンプ場」を本格的に整備開始とする。

亡き父が若気の至り?で購入し、別荘にしようとしたのはいいが、資金尽き病気に倒れそのまま放置状態が数十年も続いた場所だけに、荒れ方は半端では無い。
とにかくご近所様(地元生活されている方々)にも「幽霊小屋」と呼ばれている現状を、「結構なお住まい」とは言わねど「素敵なキャンプ場」にするのだ。

しかし、あの薮と笹は何とかせねばならないので連休は薮笹(野バラも山盛り)刈りとなる。
キャンプグッズなど全く関係無い。とにかく農林業系の乗りで挑むことに....

長靴、麦わら帽子、革手、ほっかむり、作業着、草刈機、鎌、スコップ、除草剤、散布機

とすてきなサイトグッズで楽しむ事に^^v
ショッピングは地元の農協や生協です。

さ〜準備開始い〜!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

meg

素敵なところに、別荘をお持ちですね〜。
私も将来は、賃貸マンションでも良いから
別荘は欲しいとたくらんでおりますので、
羨ましいです。

お庭のお手入れ(というレベルじゃないですか…??)
楽しみつつ、がんばってください。
by meg (2008-04-18 12:33) 

Nob

>megさん
初訪問ですね、有り難うございます。

「別荘」では無くなってます、「東屋」で、土地が有るだけと言う状態ですが、それでも或る意味有り難いのかも。こんな道楽ができるのですからね。

場所は別荘地では無く地元の方の生活圏の外れの崖下川沿いで、山林原野登記ですから好き勝手で来ます。
が、地域の方へのご挨拶やルール厳守とよそ者として気も使いうことも必要です。

別荘ライフは素敵ですよ。ただ、結構気力体力財力が必要な事も付け加えておきましょう。「幽霊屋敷」に成っているのを八ヶ岳の別荘地で多々見受けます(おっと人の事は言えませんね)。

素敵なダーリン見つけて下さ〜い。
by Nob (2008-04-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。