SSブログ

ガレージセール、いやガレージ掃除 [雑記]

今日は母の日だった。
この歳で母の日に何をするの?と言うと、久しぶりに実家を訪れ美味い寿司を一緒に食べ、キャンプ場の話をし、最近の母の出来事をフンフンと聞き、美味い珈琲をいれる。只それだけ。
来週は亡き父と一緒に野バラ根絶に汗を流したと言う八ヶ岳山麓のキャンプ場へ。年月の経ったその場所にお連れする。楽しみを置いて帰って来た。

弟のガレージに行く事に。
途中前から気に成っていた近所の伐採された雑木林を見に行く事に。
P1010017.jpg
焚火の薪に使える材が有るのだ。広葉樹を切り倒しタマ切りを待つその姿にワクワクしてしまう。
しかし、キャンプ場の不要な木を切れば当分間に合ってしまうので、今回は様子だけ。使う人も居ないので焦る事は無いだろう。

弟のガレージ「リッツモーターズ」に寄った。
お。焚火をやっている、と思ったら珍しく掃除なぞをしている。一人でやっているのでとにかく手が行き届かない。
お世辞にも綺麗とは言えない。何時もお世話になっているのでお手伝い。
P1010020.jpg
ゴミは焼く。ゴミで焚火もま〜楽しいかもね。雑木林に囲まれているので落ち葉が凄い。
これは要るの?これは?とやってると「これちょうだい」と言うチョットしたお宝何ぞも出て来る。
あ、コレジムニーで使えそう。などと結構楽しくガラクタ探しをして一応終了。
P1010022.jpg

資金と人手が有ればもっと使い易いガレージになるのだろうが、ま〜ボチボチね、と言う事で。
掃除を終えて超巨大ホームセンター「ジョイフルホンダ」へ。
キャンプ場整備に使えそうな物を探しに行き、妄想のみを仕入れて帰った来た。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たか

いやぁー4S完了~ですね~いいものありましたか?

友達の引越しの手伝いとかでもそう云う事有りました・・・

『これ要るの?』 が 『これ要らないよね?』に変わり

『これ貰う』 に変わりアハハッ。。。

ある意味宝探し・・・ある意味海賊と化する^^;。。。
by たか (2008-05-16 07:55) 

Nob

>たか 
世の中掃除や引っ越しに限らず、こう言った「カツアゲ」いや「リサイクル」は気に留めていれば至る所に有るね。
只、その欲しい物が普通の人から見ると「え〜?」ってな物だったりするから困る。
きっと言えの周りが「ゴミ屋敷」に成っているあのオヤジもそうなのだろうな。
や、ヤバいっす^^;
by Nob (2008-05-16 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。