SSブログ

キャンプ場で事故!骨折! [プライベートキャンプ場]

プライベートキャンプ場にデッキが欲しい!
そこに石で焚火の炉を作って、焚火の横でゴロリと横になってバーボンやシングルモルトウィスキーをやる。この木下がいいかなあ。
P1020175.jpg

と言う事で今取り敢えずはここをデッキ風にしようと考えてる。ここには炉は切らない予定。
P1020168.jpg
普段はここにテントを張っているが、くつろぎ時間にはテントで景色が遮られてしまう。奥のスペースを板張りにしてそこにテントを張れば、きっと気持ち良い空間が出来るだろう。ワクワクだ^^ /

前回作業で水の封じ込めをしたが、畦用の波板が効を奏した。しっかり水が引いた。今度他もこの方法で封じ込めよう。
P1020165.jpg

さて、今回は一週間遅れの「母の日」で亡き父が臥せってから長いこと訪れる事が無かった母を連れて来た。
先月家で倒れて肋骨にヒビが入り殆ど外出もしてないので、新緑が気持ち良いと喜んではいたが、運動不足のせいか、ここでは足元がおぼつかない。

よって何時もは床に座るのだが、椅子とテーブル仕様に。
これが思ったよりいい。焚火の眺めも心地良い。何より作業で疲れた身体には、何か一つ取りに行くにも、「よっこらせ」と立ち上がる必要が無いのが、実は一番嬉しかった。

食後は焚火エリアに椅子を降ろし、亡き父と若かりし頃ここでの苦労や夢を聞いた。今の僕よりズッと若かった頃だ。生きていたらこんな有り様でも喜んだろうになあ。
P1020181.jpg

夜も更け、母は寝床へと高い床へ上がる時にそれは起きた。
高い床へ上がったが、上がりきれずに後ろ向きに倒れたのだ。しこたま背中を打ったらしく、息が出来なかった。落ち着く迄焚火の側で休ませてテントへ連れ込んだ。
先月肋骨にヒビが入っただけに今回も心配だ。かなり痛むらしい。夜は痛さに眠れず寝返りも打てず、うつ伏せたまま朝を迎えた。

翌朝は作業を全て中止し、直ぐに撤収。
焚火場を片付けて気が付いたが、彼女がしこたま背中を打った場所にはメロン程の石が頭を出していた。
直ぐに街迄出て薬局で痛み止めの薬を買い大分痛みは収まった。今日病院へ行って看てもらったら「あばら骨数本骨折」だとのこと。そりゃそうだろう。肺にも小さいながら穴が空いたらしい。手術迄は行かないが、又当分家で安静の日々を過ごす事に。

普段元気なだけに安心していたが、一度病気等で家に籠りっきりになると老人は加速度的に老いが進む。元気な内にあちこち出かけられる様にしてあげるのが必要だと改めて思った。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

Krause

お大事にしてください。私も先々週、酔って鉄板に触ってやけどをしてしまいました。
by Krause (2008-05-20 15:58) 

Nob

>Krauseさん
ご多忙出稼ぎの中コメント有り難うございます。
僕も仕事柄東日本を動き回っていますが、Krauseさんに比べれば大した事は無いです。
一応本人は平然としてますが、怪我より気持ちの方がねえ〜。

山梨スティールさん親切にして頂きました。

火傷お大事にね。
by Nob (2008-05-20 17:59) 

たか

結果、骨折とは言うものの母上さまは喜んだに違いない・・・

痛みはあろうが 痛さ半分ですな!・・・きっと・・・^^b。。。
by たか (2008-05-20 20:07) 

Nob

>たか
とんだ母の日と成ったが、これも思い出に成る。
そして親の老いの程度もよく分かった。
或る意味親の事をよく知る事にも成った訳で...

今日電話で話したが「今診察終わった、これから買い物して帰るは」とアッケラカンとしていたよ。元気な婆さんだわ^^;
by Nob (2008-05-20 21:06) 

開拓団隊長

新緑が良いですね〜。

ウッドデッキはウチのマイキャンプ場にも欲しいところです。


by 開拓団隊長 (2008-05-21 08:29) 

Nob

>隊長
隊長の所は人手も有るから直ぐに出来そうですね。
僕は出来れば枕木で作りたいと思ってますが、材料費高そうで...
それより先にやる事が沢山有りますわ〜^^;
by Nob (2008-05-21 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。