SSブログ

友遠方より来りてハマで満腹&山でビショビショ あ〜楽し! [野宿]


友が遥々遠方より遊びに着た。
ノブのジム子とランデブー走行を楽しみにしていたが、思わぬトラブルでロクマルで。元々ロクマルでの出会いだったから久々のロクマルご対面でもあった。
やっぱいいわ〜ロクマル...又ロクマルを所有をしたいところだ。

横浜で見物&中華、その後富士の麓でキャンプとやや慌ただしい。
中華街の駐車場で無料のレンタサイクルを借り出発!
P1020235_2.jpgP1020224_2.jpg

みなとみらい方面はノスタルジックなレンガ倉庫や古いビルがドンドン壊されている。なんてこった...
P1010028_2.jpg
正直言って、新しいビル群に魅力など鼻くそ程も無く、面白くも無い。建ててもいいが、港町の文化文明、雰囲気を無くせば何処も金太郎飴だ。ハマに来た甲斐が無くなるのを行政は分かってない。ハマだけでは無い、全国何処も似たり寄ったりだ。

お昼は中華街を散策して、とってもリーズナブルな中華食堂で。美味しく満足。ナンチャラ飯店なんかよりも満足度は高かった。中華街外れに有ったが、やはり何事も外した方が当たりが有ると言う法則。
食後は茶店で中国茶を楽しむ。作法、儀式が有ってたのしい。
友もこれは気に入ってくれた。
P1010031_2.jpg

日の暮れぬ内に富士山麓の秘密サイトへ。
が、キッチリ天気予報通りに雨が...手早くサイトを設置し喰う飲む...が使い込んだキャンプグッズはお漏らしが。気が付くと全員河童を着て...終いにはテントに非難して飲む、語る...がコチラも年期が....
翌朝友の家族は浸水したテントを避け彼方此方で寝てた。そろそろテント新調だな。

ホットサンドや学校の購買に有ったスパゲティドッグ等で朝食。
36-キャンプ(ホットサンド2).jpg
日が変わっても雨脚は弱まらず、時には激しく。お陰でタープ内にも土石流の如く流れ込んできた。災害救助中。
34-キャンプ(側溝堀り2).jpg

小降りに成ったところで撤収しあのアウトレット(プレミアムが付くのでショッピングモールだよ)でお買い物。ドロドロに成ったパンツを買い替える為にデニムパンツを購入。25年ぶりに「Gパン」を買った。
そして灯油ランタン収納ケースとしてコレも購入。中の仕切りはベルクロである程度自由に仕切れる。
P1020241.jpg

この友夫婦はハンドメイドがするのも手に入れるのも好き。特にクルマはかなりのモノ。何より飾らぬ人柄が魅力だ。何時も楽しい時間をありがとう!
ノブのプライベートキャンプ場で思う存分発揮出来るぞお〜!そんなパワーを是非!
と言う訳では無いが^;今度は八ヶ岳の麓においで。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たか

はいはぁーい^^v。。。来るなって言われても行く・・・フフフッ。。。


まぁー確かに道具関係はそろそろ使用期限が来てるかもしれない・・・

が、しかしまだ使う・・・きっと有るはずメンテ道具!

先ずは防水ワックスかな・・・昔のトラック幌に塗ってたの・・・

あれを塗ればまだ使えるタープ!

テントは・・・ん~思案中、なんせ骨が骨抜きになってるし

生地が薄くなっちゃってるからね^^;無理かも。。。




嫁っちが写真を見て何かボソボソ言ってましたよ!家の写真・・・
by たか (2008-05-27 00:05) 

Nob

>たか
お待ち申し上げております。

パリッと撥水する生地は気持ち良いねえ。いっそのこと油漬けってのはどうだろう。

テントは何とかしてあげなさいなあ〜、涼君かわいそうよ。
もっとも彼には自分用を用意するのが親心かもしれない。
でも、ママと涼君が一緒で、たかは別棟の可能性が有る^^;
ソロキャンプ出来るがな。
by Nob (2008-05-27 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。