SSブログ

あのロクマルが復活! [ランドクルーザー62]


この春に手放したロクマル。
そのロクマルが熱いショップの手で生まれ変わって来た!
IMG_5177-1.jpg

こうやって見るとチョットの間、ショップに手入れをしてもらっていた自分の車がそこに有る様な感じがする。何とも言えない思いが胸の奥から湧いて来る。
塗装もピカーっと輝いている。

自分で乗っていた車の事をこう言うのも何だが、本当に機関良好だった。基本的にバリバリエンジンを回す方では無かったが、ススとりのつもりで回した走行をするとグワ〜っと盛り上がるトルクは、やっぱりFエンジンだ。

次のオーナーがどんな方かはとっても気に成るが、静かに見守ろう。
可愛がってもらえよ〜^^/



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ユウ

ほーーーこれはいいですね。
僕のブログに時々コメント入れてくるキーズさんというアメリカ人も、これと全く同じのを乗ってました。わざわざ日本からアメリカに運んだほど、これが気にいっていたようです。
これがロクマル、というのですね。いい車ですね♪
by ユウ (2008-06-09 23:45) 

たか

その次のオーナーって・・・ノブさん?・・・本当は『落ち』が有るんでしょー。。。正直に言いなさいよぉーホラホラ。。。^^・・・大切にされるさっ。。。でいくらで出てるの?
by たか (2008-06-10 10:35) 

Krause

60は、40と並んでランクルを有名にした車ですね。私も、すっと欲しいと思っていましたが、とうとう入手できませんでした。その後、40、70、100と乗り継ぎましたが、今の200にはちょっと・・・・・。
by Krause (2008-06-10 13:03) 

Nob

>ユウさん
昭和の頃土建屋さんが使っているのが記憶に有りました。
時代とともにルーミーな内装や装備が増えて、RV要素が強く成ったランクルの先駆けでもあります。
この初期型はそう言う内装や装備は無く、未だ働く車の臭いが強く、そこが好きでした。なんせ1ナンバーですから。
今やオシャレな?車の位置付けに成ってしまってますが、根強いランクルマニアの車でも有りますね。

キーズさん、日本からロクマルを彼の地へ!
僕らはその逆をやってるショップに出入りしてましたよ。面白いですね^^
by Nob (2008-06-10 18:37) 

Nob

>たか
このロクマル自体は僕の物では無いが、このロクマルには僕の怨念がこもっているよ....な訳無い^^;

あ〜次に乗れるのは何時かな〜....(遠い目...)
ショップのリンク張って有るので時々チェック入れてみて。
恐らく80諭吉するかどうか、ってところでしょうか。
この値段ならもう一度....
by Nob (2008-06-10 18:45) 

Nob

>Krauseさん
ランクル乗りだったんですね!
200?あれはランクルじゃ〜有りませんから...

どうですか?これ!FJ62V 大人なランクルですよ〜^^/
by Nob (2008-06-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。