SSブログ

キャンプ場に簡易の橋を架ける [プライベートキャンプ場]


この前の週末、雨天決行のつもりだった作業が拠ん所ない出来事で中止。

とあるルートで資材が無償で入手出来、かつ強力な助っ人が現れ一気に進むかと思っていたのだが...
資材を搬入するにも渡らねば成らない沢が有る。今通っている場所は足場が悪く遠回りだ。
そこで足場も良く近道な部分に橋を架ける事にした。
と言っても立派な橋では無く、単管(足場パイプ)を組んだ簡易の橋だ。
予定は矢印の所。
FvIkzP.jpg


これが出来ればサイトへの行き来が効率良く成る。
何と言っても途中のアプローチは他所様の土地故、荒らす訳にも行かない。可能な限りローインパクトに。

この作業は来週助っ人達が揃ってからと成った。乞うご期待^^/

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

ユウ

橋を架けるんですか!?
うわ、楽しそうですね~!
昔のように、蔦の蔓で吊橋なんて、だめですか(^^;;
ロープを渡して、そこに蔓で編んだカゴを吊り下げて、滑車で行き来する、とか(^^;; 却下ですね、タハハ。

このniceというのを今発見しました。意味が今ひとつ理解できないのですが、ここにコメントしてみました。
by ユウ (2008-06-24 23:54) 

たか

何だかどんどん進んでいくね~・・・

楽しい我が家に将来はなるのか・・・あははっ

公道から道筋分の土地購入の計画は無いのかな?

自由に手が加えられるが・・・購入も難しいか?!


良い橋が架かると良いね!手伝いてぇ~残念^^;
by たか (2008-06-25 12:57) 

Nob

>ユウさん
蔦は沢山有るんです。幽霊別荘地でしたから。
でも、下を切って取り去ろうとしたんですが、上で絡まってぶら下がってます、あちこちで^^;ターザンごっこにはいいんですよ。
丸太で、って話も有るんですが、今は即効性の方が優先で。
余裕出来たらそう言うの仕込みたいですねえ。

niceは気にしなくていいですよ^^/


by Nob (2008-06-25 22:45) 

Nob

>たか
アプローチのM&Aは、いや、土地買収は今は切り出せないなあ。
部落での実績が無いからねえ。

丼に箸を架けて橋を思案中^^;
本格的な橋作りの時は宜しくです。


by Nob (2008-06-25 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。