SSブログ

キャンプ場に架ける橋が出来た [プライベートキャンプ場]


橋を架ける為に今回は作業。
予定していたトラックが手配出来ず、ジム子に材料を括り付けた。
P1020293.jpg
この時点では「ん〜ケツ下がり」って程度に考えていたが、高速でどえらい事に。
みょ〜なジャダーが発生してジム子は常時ピョンピョン跳ねた様な状態となる。路肩を細々と走行した。

さ、到着して設置開始!
橋って申しましても以下の様な物です。
P1020298.jpg
しかし、これが非常に有効で、これからの作業に大きな効果をもたらしてくれます。

今迄は橋の左上流まで一旦上がり、幅1m程をサブザブと渡河。土手へヨッコラセとよじ上りこの橋の架けてある部分迄又降りて来る。
もちろん台車等は渡れないので、担いで渡らざるを得ない。
ここが問題だった。

これでアプローチから一気に台車でサイト内迄搬入可能。
は〜楽チン楽チン^^v
出来れば車で入れれば言う事無し。が、ま〜当分無理だな。

他に本格排水作業の調査と応急処理、伐木、玉切り、草刈りと汗ダックダク...
ビ〜ルがとにかく上手いのがこの作業の最大の楽しみ ^^/

夏休みには重機(ミニユンボ)も投入予定。
でも、あんまり金かけず効果のある方法で作業だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たか

【お願い】
手すりはつけて・・・m(_ _)m
by たか (2008-07-21 19:09) 

Nob

>たか
無理、材料無し ^^/

今後予定はしてますよ〜。
by Nob (2008-07-21 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。