SSブログ

ニコチンパッチ無しでもう大丈夫...かも [気持ちいい]


海外出張を機会に「ニコチネルパッチ@」で「断煙」をしたら思わぬ「楽しみ」が得られた。

一週間目 パッチを毎日一枚のペースで貼る→1〜4本/日 吸うと言うより吹かす
二週間目 最初の二日目迄パッチを貼っていたが、その後貼らずに過ごしてみる→2本        のみ。後はガムのみで過ごせる
三週間目 全くパッチ無し→ガムのみで過ごせる

と言う事で完全に「断煙」出来た様に見える。
が、タマ〜に妙に吸いたく成る事が二回有ったがガムで気をそらせる事が出来る。

読んでるブログのユウさんも殆ど吸わなく成ったが、やはり吸いたく成る時が有るとか。
そう言う時僕はすかさずガムを噛む。或は常時ガムを噛むと喫煙欲は全く気に成らない。
手元にガムを常備すれば乗り切れるよ。

この間喫煙することに捕われない開放感と身軽さが何と言っても最大の効果だ。
誰にタバコを止めろと強要されたり、時分で止めようと思った訳では無い。止煙のつもりも無い。
たまたま吸う事が出来無い環境に身を置くので仕方無く対策として始めたのだが...
これ程気持ちいい結果に成るとは。人生得をしたと感じている。

結局本人がどうしたいか。或は背中を押されて試してみるか。それだけだ。
残念ながらこの話を何人かに紹介した(強要では無く体験談)が、パッチを手にしたものの
貼るに至っていない。
結構みんなタバコに縛られているんだなあと感じた。

貼れば楽に成れるんだがねえ。
でもタバコの無い生活は楽しんだので、そろそろタバコ吸いに戻ってみるかな。
ま、そんな感じですよこの「断煙」の為のニコチンパッチは^^/


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

meg

タバコ吸いの友人に、このまま話してみたいと思います。
いや、別に辞めて欲しいとかじゃないんですが、
Nobさん流にいえば「断煙」ってのができるらしいよ、と伝えたい。

本人は、禁煙しなきゃなぁ~といってまったく実行に移す気配がないのです。
別に辞める必要はないのですが、時と場合により「断煙」を楽しむという習慣が身についてくれればと思って…。
今のところ、「断煙」(せざるを得ない状況)をしていると、あからさまにイライラがこちらにも伝わってくるので…

参考にさせていただきます!
by meg (2008-08-02 11:52) 

たか

プチ断煙はしてるよん^^・・・アハハッ
まるまる二日間タバコを吸わないとかのレベル・・・プッ

もともと吸いたい時だけ吸っていたので
我輩の様な奴の方が本格的な断煙とか禁煙とかが
出来ないのかもね^^;。。。
by たか (2008-08-02 20:17) 

たか

『ダンス ウィズ ウルブス』が駄目なら『ラスト オブ モヒカン』はどう?
これも良いよ^^。。。
by たか (2008-08-02 20:29) 

Nob

>megさん
是非お話してあげるといいかと思います。

あのね、「禁煙しなきゃ」って思っている内はシンドイと思いますよ。
吸っちゃうと自分が負けた様な、駄目な人間に見られてる様な。
どうにかしなきゃ!って考える前に「断煙」でカル〜くジャブ入れておく。なあ〜んだこんな感じね、と。
喫煙行為を自分で「悪行化」したら辛いでしょうねえ。

だからかどうか、僕は「禁煙します」とか「タバコ一切止めます」なんて誰にも宣言してないし、未だ言った事も無い。タバコ好きですから^^;

そうそう、一緒に居る人に対して喜んでもらえたのは、嬉しい結果でした。お友達にパッチとセットでガムやお菓子も勧めてあげて下さい。必需品になります。

でも、あくまでその人次第ですから、強要は今の所しませんよ。
周りから強い要望が有るなら、尚更ですがね。

いい結果に成る事をお祈り申し上げます^^v


by Nob (2008-08-02 21:42) 

Nob

>たか
たかはせんでもいいの^^;
吸う事も、吸わない事も、ネイチャーなる流れの中で存在しているのだから。
つまり、この記事に関しては「お呼びで無い!?」(植木 等風に)
と言う事です^^/

なぬう?「最後の喪悲観」?
悲し過ぎる...重要無形文化財....探してみます。


by Nob (2008-08-02 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。