SSブログ

ジムニーと夕日 [ジムニーJA11V]


先週は夏の高気圧が張り出し、梅雨も去った為だろうか、夕日を扱ったブログ記事が多く見られた。
これが又美しい夕日、夕焼けで、僕もそのシ〜ンを撮り逃した事が悔しい。

と言う訳で、ノブも遅ればせながら夕焼けをお届けする。って、な〜にを偉そうに ^^;
P1010198.jpg
これは昨年の秋福島県雄国沼から喜多方へ下りる途中、喜多方市街を見下ろす場所で撮ったもの。
P1010200.jpg
ジムニーにフロントグラスは二次平面ガラス。つまり丸い曲線を使ってない平たいガラス。
だからほら、奇麗に景色が映るでしょ ^^v

P1010179.jpg
金澤峠で雄国沼を見渡せる。初秋平日の夕刻と言う為か一組の家族しか来ていなかった。
ここは野宿にはいい所と見た。眺めは申し分無い。まづ人も来る事は殆ど無いだろう。夜は喜多方の夜景と磐梯山の夜景を眺めて下界を忘れて一晩過ごせる筈。
何処のホテルにもこの景色は無いだろうに。と言うのを何時も探しては野宿する。






この夏休みはキャンプ場整備に邁進。
秋は気分転換に、何時ものソロ野宿ツーリングに行きたい。

尚今日から大きめの画像を貼れる様に設定を変えた。
masugiさんにアドバイス頂きやっとこ貼れる様になりました、有り難うございました。
読んでるブログ「鉱石ラジオ」の写真僕はいいですよ。対象にグッと寄ってスパット物語を切り取る。でもほんのりしてる。又写真にもっと気持ち入れて取り組んでみたくなります。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

たか

キャンプ場は計画どうり進んでるよですね^^
秋が待ち遠しいです!
お盆はお墓参りしたら明野にでも行ってきます。。。
by たか (2008-08-04 23:01) 

Nob

>たか
そうねえ〜、まあまあかな。
この夏休みで、一番の土木工事をやるよ。人力だけしか使えないから、まるで昔の開墾時代。開拓時代。
でも、この自然さがいいな。

晩秋がいいかもよ。お楽しみに。


by Nob (2008-08-04 23:52) 

ユウ

きれーですね!
このフロントガラスに映りこんだ夕焼けの美しさったら、ないですね。
僕のSJ30は今月末に、整備予定です。基本はマフラー関係、キャブレター関係、クーラント交換・・・などなどです(^^
by ユウ (2008-08-07 22:16) 

Nob

>ユウさん
奇麗でっしゃろ〜?
これは昨年の初秋です。も〜山は秋が一杯でしたよ。
直接の景色も良いが、こうやってワンクッション置いて見る景色がいいです。

燃料系が案外キモかも。駆動系、え?電気系!あ〜オ〜ルドジムニーに限らず、ロクマルでもでもそうでしたが、ASSYでスパっとやる方が解決が早いし管理しやすいんですがね^^;
趣味ならポチポチと楽しみながらってことですね。

僕のは燃料計かなあ〜....
いえ僕自身の燃料系では無く....11の ^^/


by Nob (2008-08-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。