SSブログ

釧路の便り [雑記]


皆様、ここ釧路はと〜ても涼しゅう御座います。
夜は肌寒いのですがね。

さて、釧路出張でサラ〜ッとお客様迄の通勤電車風景を一つ。

釧路駅 根室本線
ご覧の様にロ〜カル〜な空気が漂う早朝。
運行本数は右の時刻表の通り。乗り逃がすと痛い。
P1020425.jpgP1020426.jpg


音別迄の約一時間。途中で特急をやり過ごしたりと単線ならではの時間が流れる。
今は夏だが、去年の3月来た時は、真冬。この黄色い除雪車も忙しそうだったが、今は夏休み中。
P1020428.jpgP1020429.jpg


仕事は終わった。と、音別駅に来てみれば既に窓口はおしまい^^;
札幌で人身事故のため15分程度の遅れで乗った電車。レトロな座席。そして国鉄時代の扇風機。真ん中に「JNR」のロゴ。
P1020475.jpgP1020477.jpgP1020478.jpg

途中未だ電車の遅れが出て、結局30分遅れで到着。これもローカル単線ならでの出来事。ゆ〜くりと楽しむ。
で、釧路は去り行く夏を惜しむかの様に、肌寒い小雨の中盆踊りが盛大にメインストリートで繰り広げられていた。
P1020479.jpgP1020480.jpg

っつー事で、本日のお仕事レポートを書いてからビールだ。
では〜^^/


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

たか

いいときに行ったみたいだね・・・
ワッショィッ^^
by たか (2008-08-20 19:41) 

Nob

>たか
祭りはホテルに戻って直ぐに終了...なんせ釧路の夜は早いでしょ..
一足お先の秋で、そう言った意味じゃあホントいい季節だよ。
プライベートでユックリ来たい北海道^^/


by Nob (2008-08-20 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。