SSブログ

葉巻で行こう [気持ちいい]

元記事2008/08/31(日) 19:59 作成

ユウさんが僕のブログに有るニコチンパッチの記事
を紹介してくれている。

彼自身、僕とほぼ同じにしてパッチを始めほぼ2ヶ月吸わない事による、気持ち良さを実感したようだ。
が、僕も彼と同様に感じているのが喫煙の持つ雰囲気、とでも言うのか、時間の過ごし方にチョット違和感を感じている。

吸わない事による気持ち良さは分かった。
でも、吸っていた時に得られた充足感も捨てがたい。ニコチンが呼んでいるのだろうか。

例えばこうだ。
食後や一段落した時やあえて縛りの無い時間を持てた時。今の僕なら喫煙場所を探してウロウロイライラする事は無い。
まあ、旨い珈琲を飲ませてくれる店を探すか、取り敢えずの缶コーヒーで収まる。
しかし、勿体無いのである。このリラックスした時間を過ごす相棒が居ないのが。
え?それは未だタバコの呪縛から解けていないからだ?そうかもしれないが、以前の様にニコチン渇望では無いようだ。
演出が欲しいのかもしれない。

そこで、吸うのではなく、くゆらせて香りを楽しむ相棒として葉巻やパイプが気になっている。
今迄にも吸った事が有る。バーボンやシングルモルトウィスキーでやるには、まっこといい相棒だ。

今、出張先の大洗のホテルで波の音を聞きながらバルコニーでこいつを書いている。
ますます葉巻を吸いたくなる環境だ。

出張が終わったら早速手に入れよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。