SSブログ

地元名産 落花生 [雑記]

元記事 2008/10/08(水) 23:13 作成

20081008094637.jpg
落花生。一般的には殻を剥いて中身を味付けしたモノをピーナッツと言うらしい。

僕の住んでいる丹沢の麓町は以前はタバコ葉生産が盛んだったらしいが、その輪作として落花生を生産している。
20081008094657.jpg

たまたま出会った落花生畑。へ〜こんな風になってるんだ。掘り起こして直ぐに収穫しないのかな?これを塩茹でするとスンゴイ美味い!
せっかく産地にいるんだから堀立を今度の休日にでも手に入れよう。








でも、ここ丹沢の麓に来る迄は東京の郊外と都心を毎日仕事で行き来するだけで、地元の事なんて殆ど目を向けていなかったな。
今は15分程の徒歩通勤。落花生では無いが、栗畑や野菜畑、住宅地を通って出勤。
日々、季節毎に移ろう景色、植物、作物、鳥達、虫達、花達、などなど...

小さな喜び。これが幸せの元 ^^/


タグ:落花生
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GLORIA Premim大黒様でハイブリッド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。