SSブログ
前の5件 | -

結局引っ越し先のブログはFC2 [雑記]

Yahoo!ブログをサクッと引っ越し出来ると言う理由と、雰囲気的に大きく変わらないので

FC2ブログに。



ここSo-netはヤフーからの引っ越しは出来ない。

ここの記事はこのままで、塩漬けかなあ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

Yahooブログは貴重なデータベースだと思う [雑記]

どうするか。未決。


でもブログなるものを始めた頃を見た。

内容が「おいおい」や「なんじゃ」だけれども、関心する部分も。

自分で書いたのにね。


たった十数年で変化があるもんだなあ、と。

スタートはここから、



その前は今で言うiCloudにホームページを持っていたが、消えちゃった。

しかし、ブログでもホームページでも凄い人のものは貴重なデータベースだ。

Yahoo!ブログが閉鎖になる。これは財産の消失とも言えるかもしれないと

自分は思う。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

<訂正した>ヤフーブログからの移行は出来ないらしい

So-netのサポートによると、どうやらlivedoorブログからの移行のみのようだ。

しかも記事のうち画像は反映されないかもしれない。

深刻だ。


ヤフー知恵袋を見ると今までの記事を「別名保存」すると言うのが有ったのでデスクトップ保存でやってみた。

成る程レイアウトも乱れず保存ができる。


手間は掛かるが自分が見るだけならこの方法で残すことも出来る、がSo-netブログとのリンクは出来ないか...


<訂正>

別名保存。それはショートカットみたいのものだった。

オフラインにすると見ることが出来ない。


で、別方法でPDFで保存することにしたが、PDFはアップロード出来ない。

他の方法も模索中。

nice!(0)  コメント(1) 

ヤフーブログから里帰り

何年振りかの書き込み。

引越し先のYahoo!ブログが閉鎖となるのを受け、移行先にSo-netに里帰りしようか検討中。


一番の問題はヤフーブロサイトの移行ツールで移行出来るブログ先にSo-netが含まれていない事。


自力で移行ができるのなら、古巣に戻ろうかと思うが。


戻った際は又よろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0) 

今はこちらで展開中^^/

ブログにお越し頂き有り難う御座います。

かなり放置してる様に見えますが、今は下のブログに引っ越しています。

「時には独り遊び」 (←クリックで新規ウィンドウが開きます)

プライベートキャンプ場、ランドクルーザー60(ロクマル)、日々の出来事、旅の一コマ 等々

宜しく〜 ^^/

前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。