SSブログ

スペアタイア巻き上げ機?交換 [ランドクルーザー62]

夏日の今日、7月初旬の陽気でした。久しぶりに汗かいたです。
何してそんなに汗かいたと言うと、タイア巻き上げ機が壊れ交換手配したASSYが入荷したとUtilitasu(ユーティリタス)のメカマンの山ちゃんより連絡が有ったので早速交換作業をしたのだ。


上が壊れた奴。チェーンが通る所にその駒が縦横順序良く出入り出来るようにツメのガイドが有る。これが壊れた奴は有らぬ方向に向いてしまい引き込まれた、或は出ようとするチェーンの駒が順序良く出入りせず中で引っ掛かってしまうのが原因だった。


これ外すにはメンバーを外さないと駄目。メンバーの裏側からボルトで留めている。
メンバーごと外したのでどうせなら錆落としもしませう、と言う事で粗方落として脱脂後シャーシブラックを塗った。
今日はそのまま放置して明日取り付ける事に。

日も暮れて来てアメリカ帰りの池ケ谷転調いや店長が、天井のワックス掛け中に60のルーフプレスの美しさに声を掛けて来た。夕焼けが映り込んだそのルーフにしばし見入った。因に奥のが僕の62である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコ焼きパーチー緑だらけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。