SSブログ

ランクル62足の動きは、ウーン.... [ランドクルーザー62]

(写真の表示が変な時はブラウザの「再読み込み」をしてみて下さい。)

最近交換した前後のシャックル。左が後ろの交換した奴で前は違う物だが同じサイズ。

街乗りでは以前に比べてかなりマイルドに成りしなりを感じキツい突き上げ感は薄く成った。
で、肝心のクロカンではどうよ、と言う訳で山へ。と言いたい所だけれど時間が無いので近場で試したいところだが、いい場所が無い。近所をうろついてなんとか足を上げられる所を見つけたので早速乗せてみた。

積んである丸太に左前を乗り上げてみたが、が30〜40cm程度の所で左後ろが空転を始めた。

↓こちらはFJ62Vを手に入れ早速山に行った時の写真。左後ろがこっちの方が伸びてる様に見えるが左後ろの地面が窪んでるからだろう。

(ホームページのコンテンツ「ランクル」よりhttp://web.mac.com/yamnob/iWeb/Public/034C53DC-BD64-4120-BE35-87E1BAF0F8E6.html

右後ろは以前よりもかなり縮んで、右前も以前より伸びている。が、これじゃーねえー。
左前、後ろ

右前、後ろ

縮んでいる左前、右後ろはバンプストッパー迄は40mm程度は未だ余裕が有る。
左前

右後ろ

伸び無いのは縮まないからで、ショックの問題よりもバネに有るようだ。縮み側のバネはほぼ水平に成っている事から、もっとスパンとシナリの有るバネに換える必要が有ると感じたが。
ん?スパンの長いバネにするってことはシャックルも今より長い物にした方が効果的と言う事か?ならシャックル交換せずバネだけをスパンの長い物に交換する方が効果的だったってことか?うーんリーフリジットは未だ良う分かってませんです....

この記事を読まれた皆様はどう思います?どなたか教えて下さいませ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。