SSブログ

ショップでランクル62イジリをしていて「さとされる」 [ランドクルーザー62]

昨日(正確には一昨日)に引き続きスペアタイアの昇降機の交換作業にいそしんだ。

まあ、作業は淡々と進んだのだが、少し余裕が有ったので気になる所もチョコチョコと。
ラジオの受信状況が思った程良く無いので、アンテナのアース接点補修、アイドリングが冬場はチョークを引いていてもスネて落ちて行き止まるので、チョーク用のアイドリングを下げ、通常のアイドリングも800から650程度に下げた。静かに成ったし、エンブレも効く様に成った。お宝山からリアのフックを出して頂き、錆落とし。エアコン修理相談。運転席窓のウェザーストリップ(?)の調整。

いつもの様にUtilitasで間借りをしての作業であるが、僕の様にズーズーしくヘルプを出し、その上あーだこーだ絡み、店長やメカの山ちゃんの邪魔をしている客は恐らく困ったもんだと思う。
もし、Utilitasで客に成っても僕の様に人の迷惑省みずな客には成らない様に注意されたい。

そんな客であっても、以前にあんなもんが欲しいとかこんなの無い?言った本人が忘れていてもお宝山からボロッと出して来てこちらのリクエストに応えてくれる。こういった客の心理や要求、動向をいつの間にか把握してスッと何気に出して来たり情報提供してくれるUtilitasはマイトレジャーランドである。僕もこのフットワークの良さは見習いたい。
有る程度商売していると、そこそこの客対応はするが、向こうから要望、要求が出ない限り対応をしない事が多いと思う。絶対要求が出て初めて商売として成り立つからだ。
僕がUtilitasに声を掛けている事は絶対では無い。むしろいい気に成って話を広げると「さとされる」事もしばしばで、今日もそのお陰で道を踏み外すのを思い留まった。池谷店長ありがとう。

しかし今日納車した北米仕様のFJ60 2Fは本当にいい仕上がりの車だったなあ。あれを雑誌に載せずして何を載せるか。久しぶりに車で感動した。
http://www.utilitas.co.jp/stock_car/lancur/index.html
又オーナーが雰囲気有ったよねえ。僕もいい歳なんだから車に負けない大人に成りたいね。僕のお手本とさせて頂こう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。