SSブログ

Appleのホームページ容量が10GB無料増量に! [Mac]

 何気ーにいつも使っているAppleのホームページサーバーですが、画像も多いのでそろそろヤバいかなと調べたら、あれ?容量がどえらく余ってる!と言うかこんなに容量契約してたっけ?とビックリ!!

Appleのサイトで調べたら割当が「10GB」に成ってるじゃあアーリませんかア!しかも無料で。
        
確か前は1GBだった筈...Apple太っ腹だねえ。
これでホームページの更新で古い記事を削除しなくても良く成った。
Macを使っている人だけでは無く、PCユーザー(Windowsユーザーってことね)も使える。
http://www.apple.com/jp/dotmac/

他の人達はどれ位を契約してるのだろうか?
無償だと数GB程度?確かYahooでは50MB迄は無料で、会員でも1GBだ。
ここSo-netのグログで使える容量は1GBだ。これとてプロバイダーユーザーとして使っているから有料と同じだ。

僕のは.Macと言うAppleの有料契約(年間¥10,000)で、勿論ホームページサービスだけでは無くバックアップや写真、動画、メール、グループサービス、カレンダー、etcと有る。
これを高いと見るか安いと見るかは使う人の使い方次第だろう。
実際一番良く使うのはこのブログだが、Appleのサーバーだと外部から更新が出来ないのでここのサーバーを使わざるを得ない。ちょっと不満だ。(何か方法が有るのを知らないだけかな)

使い方を意識せず、使う内容に集中出来るのが気に入っているからOK。
この方向性はAppleの全てのソフト面、ハード面に共通の仕様で気に入っている。

もう少しホームページのデザインを考える様にしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。