SSブログ

HPの「ジムニーJA11V」の「野宿用ベッド作製」をUPしました。 [雑記]

 昨日に引き続き、ホームページ「野宿しなはれ」のジムニーコンテンツを追加UPしました。
http://web.mac.com/yamnob/iWeb/Public/C7B0030D-4968-4202-A791-42D8131C8D96.html

ジムニー購入をして手掛けたかった野宿用のベッドにやっと着手出来ました。
途中経過ですが、車内から後部ドアを開ける方法も載せています。

まあ、ジムニーに関しては僕は未だ入門レベルですから、こんなことは既に皆さんやられている事かもしれませんね。一応僕のジムニーライフの記録として....

コレが出来上がれば早速新年の雪山を目指して雪中野宿ツーリングへと出発です。

今作業をしている場所は弟が昨年末に独立して自動車取り扱いの工場を立ち上げた場所です。
未だ十分な設備や整頓も出来てはいませんが、一人でやるというその意気込みが凄いっす!
兄として出来る事は手伝ってやろうと思ってます。
でも、いい遊び場所ができました〜。せいぜい利用させてもらおう。

          
さて、慣れないと言うか苦手な大工工作仕事に結構時間掛かってしまい、今日はお終い。
又明日〜^^/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

アンス

http://blogs.yahoo.co.jp/pretty_ghost_annsu/20000370.html
アップしちゃいましたよ~

一度パソコンのOSを再インストールしたんですが、
それではやっぱノブさんところの動画は見れませんよね?
by アンス (2008-01-03 00:47) 

Nob

>アンスさん
回答遅く成りました。そうですね、もし見れないのであればAppleサイトからQuickTimeをダウンロードして頂いた方がいいです。
Windows OS用が有りますからそれを選んでダウンロードして下さい。お手間掛けます。

ダウンロードはこのサイトからどうぞ。
http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html
by Nob (2008-01-07 10:55) 

ユウ

野宿仕様ベッドの自作、みさせていただきました。
車中泊サイトでもジムニーのベッド製作されている方がいて、やはり同じような自作でした・・・これ以外の方法は、なかなかあり得そうもないですよね(^^;
SJ30は助手席だけはノーマルなので、後ろのオープンの荷台に倒して、これでいけそうです。しかし、幌車で、幌がないので本当の野宿になってしまいますけど(笑)

現行のJB23は・・・何か他に方法がないか、検討してみます(^^;

しかし、寝心地良さそうですね♪
by ユウ (2008-06-08 01:11) 

Nob

>ユウさん
寝心地は正直、「いいです!」
依然三菱ジープ幌車でパーキングエリアで野宿している人を見かけた事が有ります。
後ろのゲートを倒して荷台でくの字に成って寝てました^^;
いっそのこと車の下にマット敷いて寝た方が楽かな^^

僕が自作した物はネットで得た情報がベースです。11だとあの辺りが一番収まりがいいようですね。
23でもやっている方がおられるようです。寝心地や居住性はこっちの方が格段にいいでしょうね。

なんか一人山奥に野宿しに行きたく成りましたよ。
by Nob (2008-06-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。