SSブログ

ジムニー 野宿用ベッドが完成〜! [ジムニーJA11V]

「ジムニー JA11 車中泊 ベッド 野宿」

と検索ワードを並べてヒットするも、こちらの知りたい事が書かれているサイトは少ないですねえ。その幾つかを閲覧し、ヒントを頂きながらの今回の作製でした。
まあ、寝れるものには成ったんでは、と思います。
         

出来は如何でしょうか?こちらHPのジムニーコンテンツにアップしました。
http://web.mac.com/yamnob/iWeb/Public/C7B0030D-4968-4202-A791-42D8131C8D96.html

実は僕は工作は苦手なんですよ。
頭で思うのは好きなんですが、自分でやると何でか思った物と違う....出来が悪い...ナ〜ゼ〜....
2日も掛かってしまいました、この程度の物に。
結構遊びながら作ったのも原因かな....甥っ子が可愛くてね〜(HPで見てね ^^/)
         
                  この子です♪

とにかく出来た!
後は明日からの雪中野宿ツーリングで試すだけです。
野宿ツーリング自体はかなり以前からやってますので何ら問題は無いのですが、
(バイク)
軽ワンボックス
パジェロJ-TOP
サファリショート
デリカスペースギア
サーフ
ランクル60
とスペース的にはいけたのですが、今回はその中でも一番狭いジムニーです。
今迄何でもなかった事が出来なかったり、意外な発見が有るかもしれませんね。楽しみです。

ツーリングの様子は又アップします。
では、雪中行軍へ、イザ〜!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

アンス

甥っ子さん(笑)すっごく勇ましい。可愛い~
すっごいいい写真ですね!
by アンス (2008-01-04 16:10) 

ぺ@

ミニマムな空間で快適に野宿。これはこれで刺激的で魅惑的なチャレンジですね。私もジムニーがまた欲しいデス。
by ぺ@ (2008-01-04 18:03) 

たか

ただいまぁ~^^ただいま猿投林道一泊キャンプから帰宅・・・
愛地球博会場(万博)の側の山々。。。ヘヘヘッ・・・

雪こそ降ってはいませんでしたが超寒い(((@@)))夜でした!
タープの中でバーナーストーブ焚きまくり・・・なのでタープ内だけ春ププッ^^

ベットはナイス出来じゃないですかぁ~
真直ぐ寝られるってのがいいですね^^b

実際使用したらまたUPお願いします^^。。。
by たか (2008-01-04 22:09) 

Nob

>アンス
でしょでしょ!も〜年甲斐も無くかぁ〜いくて、かぁ〜いくてしょうがないんよ。
でも、血が濃くてねえ〜、チョットオツムや運動性が....不憫で不憫で....
なのにあんなにお茶目で、快活で、愛嬌が有って...彼の将来を思うと涙が出て来てしまうんですね...
これも人間が自分の営利に走った結果ですよ!何がブリーダーだ!
自分の子供がそうだったらどう思うんだ。
命を金に換える輩は沢山居るが、後始末をしない奴らは天罰下るよ!
僕らはそう言った命に時分の命を支えてもらってるんだよね。本当に感謝ですよ。
by Nob (2008-01-07 00:38) 

Nob

>ぺさん
ほ〜ら、ジムニー欲しく成って来たでしょう。
僕は「車の中の空間で野宿する事」、これが好きらしい。テントでは無くね。テンともいいんだけれども...
ぺさんもそうなんではない?使い勝手は圧倒的にロクマルの方がいいんだが、ジムニーのあの詰まった空間がこれまた別世界。
スクータ買うよりジムニーだってば。

お待ちしております^^/
by Nob (2008-01-07 00:44) 

Nob

>たか
相変わらずお元気!
大勢で行くと勢い付くから不思議だよね〜。っつーかソロでクロカンは危険。
でも、これが病み付きなんですねえ〜、「帰れないかもしれない」。
これが無くなったらやめてるな。

ベッドいいよ〜^^/
タカ家は家族仲いいからチト無理かもしれないが、ボンが巣立った後は一人一台で、ベッド付きでのツーリングをど〜ぞ。
by Nob (2008-01-07 00:50) 

N家(たけ)

はじめてお邪魔します。

私もジムニーでの車中泊を考えていました。
こちらのページを見つける前にイレクターパープで寝台を
製作していましたが、塩ビのパイプは思いつきませんでした。
加工も楽そうだし、塩ビの方が良さそうですね。

私はダッシュボードと同じ高さにベットを作りました。
本当は座席から30cmほどの高さで作りたかったのですが、
助手席側にベットの足を立てるのが面倒だったので・・・・。
でも高い位置にありすぎて車内で調理などする時にちょっと大変。

ジムニーでの旅行のアイデアこれからも参考にさせていただきます。
by N家(たけ) (2008-01-19 22:28) 

Nob

>たけさん
初めまして、ノブです。ようこそお越し下さいました。
たけさんのジムニーベッド見せて頂きました。
ベッドの下に十分なスペースが取れているのが味噌ですね。僕のは少なくて色々検討中です。
やはりイレクターパイプで最初は組もうと考えていたのですが、値段が案外するのと、重量がかさむ事、直ぐに使用したかったので既に使われている方実績のを拝借させて頂きたかったので、あの造りと成りました。
未だ改善の余地が有るので今後をご期待?願います。

たけさんのブログでお子さんを背負ってスキーされていたのを見て、「あ!この子は僕と同じ道を歩むかも」などと勝手に思ってしまいました^^;

これからも宜しくお願い致しま〜す。
by Nob (2008-01-21 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。