SSブログ

ニコチネルパッチで禁煙?


明日から海外出張。

飛行機に軟禁状態が6時間半程有る。
飛行機→完全禁煙 無理!ぜ〜ったい無理!イヤ!ヤダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

何でだ!何で禁煙なんだ!タバコが嫌いな奴らとは完全分縁、いや分煙すりゃ〜いいだけだろうに!
機体の外は機内より圧力低いんだから、排煙位今の技術で出来るだろうに....
換気扇付けてる僕の部屋は全くと言っていい程タバコ臭く無いのだぞ。

健康の為ですかア?????
放っといてくれ^^/

とにかく公共機関は「こう言った事」も含めて「嫌い」。
「努力と根性」の言葉は我が辞書には無いが、「我慢と禁煙」も無い!

取り敢えず協力はしてやろう、仕事だからね。
で、これを使用することに...
001.jpg
薬局で説明を受けた。明日の朝から始めるのがいいらしい。が、とっとと始めたい。
薬剤師曰く「それまで気が済む迄吸っておいて下さい」だって。言われんでもそうするよ。

読んでいるブログ「Bandwagon's blog!」のBandwagonさんはこれで禁煙を始めたとの事。氏曰く「6時間位は大丈夫」だそうだ。微妙〜。
とにかく「断煙」とすることに。

会社が手配したホテル、まさか禁煙室じゃ〜有るまいな!だったとしても関係無いが...
行ってきます ^^v

あ、中国深圳です行き先は。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Krause

海外出張、楽しみですね。
私の記憶ですと、ドイツ・中国は喫煙者に寛大だったと記憶しています。
私は喫煙しませんが、最近の全席禁煙は少しやりすぎかと思います。せめて、新幹線のように喫煙所をつくるべきですね(外資系航空会社では、喫煙所を設けている機材があるようです)。
by Krause (2008-07-06 07:16) 

いけが屋

ご無沙汰です。

いや~~、大変ですね~~~~

わたしゃ、禁煙ルームで飛行機の中はとても快適ですよ!!

大変ですね、お金払って、不健康も買って、不自由な体に・・・、

こりゃ、禁煙でzすね!
by いけが屋 (2008-07-06 21:22) 

たか

我輩の同僚でやはり禁煙を最近始めた奴がいる・・・

禁煙パッチを貼って慣れてきた頃・・・

どうしても吸いたくなったらしく・・・いっぷく・・・

しばらくしたら・・・気持ち悪いといって保健室へ・・・

周囲は心配した・・・

なんと・・・禁煙パッチを貼ったまま2本たて続きに吸ったらしい

体内のニコチン濃度が濃くなりすぎての結果。。。うぅぅ

ノブさんも気をつけてね!

じゃー中国出張頑張ってねぇー^^
by たか (2008-07-06 23:00) 

meg

行ってらっしゃいませ〜

なかなかのヘビースモーカーさんなんですね。

私は一切吸いませんが、それにしても気の毒だなぁと
思いますよ。

新幹線といい飛行機といい…
最近は町中でも吸えないところ増えてますもんね。

それなら売らなければいいじゃん。って話です。
売るだけ売っておいて、
吸う場所はありません。ってかわいそうすぎます。

中国、お気を付けて。
by meg (2008-07-07 15:55) 

Nob

>Krauseさん
数年前セブに出張した時、フィリピンエアーでは未だ喫煙エリアが設けられて機内で吸えたんです。今回はチャイナエアーでしたが、全く無かったですね。中国人の航空会社だから有るかと思ったけど、無かったですね。
喫煙に関してヒステリックに成り過ぎだよなあ〜、と思います。
喫煙の有害性や公共性を問うのであれば、世の中他にも....ね、だらけじゃあ有りません?
by Nob (2008-07-09 22:42) 

Nob

>いけが屋さん
「断煙」。大した事なかったですよ^^v
もっと気が狂うかと思ったんですがね、呆気無く....
横で吸われても平気でした。元がタバコ吸いだから僕は禁煙室も、喫煙室も両方OKだあ〜^^/
席の予約は外れ無し^^;

確かに金払って、我慢して、健康面に影響を心配して...社会問題も考えて。
でもこんな経験出来たのは喫煙したからだろうと思いますね。或る意味毒も薬ですね。
by Nob (2008-07-09 22:55) 

Nob

>たか
タデ〜マです。
パッチ中の喫煙はニコチンオーバーでそう成るらしく、それが逆にいい効果を呼ぶとか。
今回パッチ中に吸う事も有ったよ。でも、今迄の様にふか〜く吸う事は無かったから大丈夫でしたね。
しかし、このパッチはいいよ。お勧めの品ですワ^^/
by Nob (2008-07-09 23:04) 

Nob

>megさん
帰ってきました、って隣の国なんですけどね。遠めの面倒めの出張って感じで。

吸う時はのべつ幕無し。1時間に5本なんてのも有りました。未だ可愛い方ですよこれでも。
国庫が潤うならば何でもするんですよ、あいつらは...本音と建前。
ほら、他にも一杯有るでしょう。

今回行った中国も経済発展目覚ましい。でも共産圏ですからね、人民が望み願う事とはかなりズレてます、国は。だから彼らは国を信じず自ら切り開く事をするようです。てかワガママ?


by Nob (2008-07-09 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。