SSブログ

キャンプ雑誌「Camp Style」


と言う雑誌を今日本屋で目にし購入した。

Camp 表1.jpg

読んでるブログでコメントを良く頂く皆さんが興味アリアリな雑誌です。
特に88さんが今やりたいスタイルが記事に成ってます。
メッシュのワンポールとヘキサタープのコンビネーションに付いて。

なんかキャンプ場の整備にこの半年は気持ちが行ってて、本来の「野宿しなはれ」魂が何処かに行ってる。
この雑誌見てて「野宿しなはれ」魂と「シンプ尊」精神が沸々と湧いて来た。

ジムニーで山に入り込み、取って置きの山中野宿。
皆さんの様に施設としてある場所では無いので、何処とは示せない。
それは突っ込み林道のドン尽きだったり、ダムを足元眼下100m位で見下ろす断崖絶壁の作業道だったり、一面見渡す限り伐り尽くされた山の上だったり、廃道と化した林道の先に有る見晴らしの良い広場だったり...

たった一人で入り込み、時分だけのお気に入りの空間と時間を堪能する。
そこには目的も義務も当然無し。ただただ好きな様に時間を過ごす。
ちなみに僕は朝から夕方迄以外は殆どボ〜っとして過ごす。

久しぶりに買った雑誌で刺激されました。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

たか

ボーっと過ごす・・・なんと云う贅沢な響きだろう~
時間を贅沢に使う・・・
我輩も早くそんな立場になりたい・・・^^;
by たか (2008-07-21 19:12) 

Nob

>たか
ありゃ、そんな事無かろ?
こそ〜っと....^^V


by Nob (2008-07-21 19:57) 

monkichi88

>ワンポールとヘキサタープのコンビネーションに付いて
今日、本屋さんで見てきました(^^)
1ポールだとシンプルさが違う方向性をもつことが写真より
見て取れました。
結局今回の海キャンではやりませんでしたが、
メッシュの威力を知ったので絶対に自分なりの
メッシュバージョンを確立してみたいです(^^)
by monkichi88 (2008-07-23 19:14) 

Nob

>monkichi88さん
メッシュだけって永〜いこと野営して来て未だした事が無い。この前テント張らずごろっと寝袋だけで一晩過ごしたら、気持ちいいんですが、案の定虫に喰われました。

メッシュバリエイションの展開楽しみにしてまっせえ〜。


by Nob (2008-07-23 23:14) 

ユウ

本日・・・・ボーっとして過ごしてます。

実は
農薬の空中散布が早朝4時から行われていて
その前に、キャンプでも登山でも、とっととでかけよう
なんて思っていましたが、目覚めるとすでに散布真っ盛り

窓閉めて、外出しないように、とのお達しが来ていたので
今も、自宅で、もんもんとしています(^^;;
by ユウ (2008-07-26 10:43) 

Nob

>ユウさん
農薬散布で外出出来ず!?そういう環境なんですねえそちらは。
今頃は外出も出来、自転車でプラ〜っとしてますかな。

アチイからプ〜ルってのもいいかもね。


by Nob (2008-07-26 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。