SSブログ

東京は暑いからイヤだ! [雑記]

 あちい〜.....

何で東京はこんなに暑いん?
日中では無く朝晩が、だ。
夕べの室温、卓上デジタルマルチ時計に表示される室温が30.5℃。
日も落ちたこの時間(17:50)で32.3℃。
エアコンが無い自室で扇風機回してますが、日が暮れるとそれなりに過ごし易く(ノブ的にね)成るのは外の風景やヒグラシの無く声のせいかも。

いつもなら月曜日の早朝に転勤先の秦野へ行くが、今日はこれから行く。東京の夜が怖い^^;
そうすりゃグッスリ眠れるわい。

しかし、確実に温暖化と言うより東京のヒートアイランド化は進み、平均気温は昭和に比べて恐らく5℃近くは上がっているだろう。もう最高気温が40℃なんて怖く無い領域だよ。
原因は解っている筈。でも経済と利便性優先で処置せずってところでしょうか。
確実に僕を含め人間は弱体化への坂道を転がっていると感じるが。

みんな扇風機にしようよ。冷房の温度が気持ちいいのは分かるが、風が動いてるだけで過ごせるものだよ。汗はかいてもそれは体が機能しているからで、汗をかかない冷房状態は馬鹿になるだけだと思う。

お!夕立。これで過ごし易くなるが、移動は面倒に成るな。ま、夏と言えば夕立と相場は決まっているのでいいことですよ。

今週頑張って週末からは夏期休暇だ!ヒャッホー!
でも真ん中に2日も出張仕事が入ったので中途半端である。プチツーリング程度した出来ないのが残念。7日以上も有る休暇なんて年に何回も無いのに...でもこうやって頑張っていればそれなりにいい事も有るってもんです。案外ラッキーって事に成るかもね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

jarea07

ジムニー納車おめでとうございます!
いろいろあったようですが良心的なお店でよかったですね。

こちら福島県も毎日30℃超えで、夏バテ気味です。
毎日水分補給してますが、それが汗となり毎日グショグショです。
オシッコもでませーん(><)やばいです。。。
うなぎでも食べて元気を取り戻しますかぁ!!
by jarea07 (2007-08-06 22:48) 

Nob

お!ご無沙汰ですねえ、溶けたままでしょうか?
お仕事忙しい様で、でも沖縄行きの為ならエーンやコーラ♪か?
さて、ジムニーですが、実は色々その後有りまして、現在処理進行中です。中古なんで言い出せばきりがないんですがね。
でも、使う人間が納得して使える様に成ればそれでいいと思ってます。
僕もお客さんの現場が必ずしもエアコンディションされた環境ばかりでは無いのでキツい時も有ります。逆にそういった環境で仕事されている皆さんに頭が下がりますねえ。
汗をかくのは自然な事ですが、しっかり水分補給はして下さいね。
by Nob (2007-08-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。