SSブログ

新型ジムニ〜!?それとも新型キャリ〜!? [ジムニーJA11V]

も〜これは「トラック」でしょう!10月の東京モーターショウに出品予定のモデルだそうです。
      
いわゆる「コンセプトカー」ですが、SUSUKIのHPによると、ライフスタイルに合わせて、大人が2人寝泊まり出来る「キャンパー」、街でクールにきめる「ファッション」と荷台ユニットを組み替えて使い分け出来るのだそうです。
中でも救難、救助を想定した「レスキュー」なんてのも有って、多分写真のがそれなんじゃないかな。ホイールにはビートロック(って言ったっけ?)、これにウィンチも搭載すればまんまクロカンやロックで「どうぞ」な仕様ですね。

デザインは「ウニモグ」みたいで、トラックライクなお姿が僕はそれ程嫌いでは無いなあ。
足はコイルリジットでしょう。アプローチアングルがもっと欲しいところかな。

と言う訳で、ってどんな訳か分かりませんが、秋のうちにマイジム子(僕は「子」付けです)にベットをパイプで組もうと考えてます。「キャンパー」程では無くとも野宿出来る様にしないとね。

http://www.suzuki.co.jp/release/d/2007/0929/index.html


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

ぺ@

トラックぽく見えますが、なんとなく新型ジムニーであってほしい気もしますね。第一印象として凄くそそられます。
by ぺ@ (2007-09-29 17:55) 

Nob

案外電気自動車だったりして。
あ、電気自動車って、意外な盲点が有るそうです。事故でクラッシュした時、感電死の可能性が実は有るらしい(メーカーひた隠しとか...確かな情報では有りませんのでアシカラズ)。
レスキューの方達は、電気自動車は完全絶縁グローブで対応する事に成っているらしい。乗っている人間は...黒焦げ!?
ホイールアーチが小さいね。ロックは無理だな。
by Nob (2007-09-29 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。