SSブログ

コンビニでは無く、久しぶりに買い物らしい買い物をしたんで... [雑記]

 この前の休日の午後、体調も回復したんで日用品を含め食品も買い出しに出かけました。

いつもは仕事帰りにコンビニへ寄って酒のつまみ程度の惣菜と、翌日の朝食分のパン等を買うと言う何とも質素と言うより、貧相な食生活を送っています。
そんな食生活も含め少しは人並みな生活をと言う訳で、近所の何でも揃うスーパーへ買い出しへ。日の有る内に買い物をするなんて、贅沢だなあ〜(どんな生活しとんねん)。

店内には生活必需品から食品、アルコールと殆ど揃っている。こんな街から外れた小さな住宅街に有る店だが、その充実ぶりは、街中の大型スーパーをギュッと凝縮した内容だ。知らなかった、もっと利用させてもらおう。ちょっと意外なのは、農作業系の品揃えや、山系の生活圏らしい物も揃えてあり、僕的には美味しい店です。
         
で、これが今日の買い物内容。写真の他に、豚肉、野菜類も購入。豚キムチ鍋用です。
結構生活必需品とは思えない物も有りますねえ。全体的に御徳用買いでした。
そんな中、昨日書いた家電新兵器の一つ、電気湯沸かしポットを譲り受けてさあ湧かそすぞー、と人湧かし、いえ一湧かし。
何気にポットの底を見てみると....何じゃこりゃー!

         
水垢と言うか、カルキ成分?カルシュウム?とにかく沸いたお湯の中にも何やらユラユラと白い物が....底の白い物は堅くなって取れやしない。
で、テレビのコマーシャルでやっていたポットの洗浄剤を買い出しの時に買ってみました。
         
ぬるま湯迄湧かして洗浄剤をポンと放り込むと、「じゅわーーーーーー!」と勢い良く発泡!
         
後はこのまま明日の朝迄放置しておくと言う事で、その間に間違ってお湯を飲んでしまわない様にこの様なシールが同梱されています。割り箸を噛まして半開き状態で放置して危険予防シールを貼っておきました。
って、一人の部屋で誰が飲むんだよ。
         
さ〜て翌日仕事から帰って水を捨てて中を確認したら、あんまり取れて無いじゃん!
少し水を入れて湧かしてみた。沸騰した所でお湯を捨てて指で擦ってみると!取れる取れる!
あんなにカチカチだった汚れが綺麗に取れて、ほらこの通り!
         
お湯が美味く成ったかどうかは....洗う前のお湯を知らないので分かりません^^;


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 4

ぺ@

写真の一番右に写っているマルタイがやっぱり一番ポピュラーな「棒」ですよね。スーパーに行くと結構色々な種類がありますけどね。でもロン龍は置いていないですね。でも日の出製粉から通信直販しているみたいですよ。私も買おうかな。
http://www.hinodeseifun.com/
by ぺ@ (2007-12-08 11:02) 

Nob

>ぺさん
日の出のサイト、こんなに色んな種類が出てるんだ!
数種類大人買いしたく成りますねえ〜。
正月はこれで過ごすか。

ところでぺさんは、面を茹でてそこにスープそのまま入れます?
それともスープは別に作っておいて、茹で上がった麺をそこに入れます?
僕は茹でてそのままスープ入れちゃいますが。
by Nob (2007-12-08 23:32) 

ぺ@

これって、結構気になるところですよね。私はパッケージに示された作り方に従うようにしていますよ。
by ぺ@ (2007-12-09 01:29) 

Nob

>ぺさん
やっぱりそうかあ〜。
茹でた所にループ入れると、スープがドロッとした感じですからね。
今度は別にしてみよっと。
by Nob (2007-12-09 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。