SSブログ

つまみ&夕食は「イカ焼き」 [雑記]

 仕事柄地方へ行く機会が多く、浜松へ行って来ました。
丹沢の麓から東名を使えば100km/hで走ってもドアツードアで3時間も有れば十分な範囲です。

で、仕事も順調に終わり、帰路につくが単調な走行に上の目蓋と下の目蓋が仲良く成り始め、こりゃいかんとSAやPAへ寄り道です。
何処だったか忘れる健忘症気味では有りますが、店内をウロ付き目に入ったのは「イカ焼き」!
これこれ、この前ロクロを回しに行った半田地域でもポピュラーで、タカファミリー御用達の(サユピョン御用達?)物。あの旨さに一つお買い上げえ〜。

          

早速夜のお供にレンジでチョコッとチン♪
う〜ん、いけるよ〜。30cmは有ろうこのイカ焼きを全部食べたら、もう満腹です。

関東ではまづ見た事無いんだけど、いいよ、これ。
ご当地物はそこで食べる方がやっぱり旨いだろうから、これを食べるだけの為に又訪問かな^^/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

たか

おはよう~癖になっちゃいました?アハハッ。。。美味しいもんねー^^

焼きたてはもっと美味しかったでしょに・・・

静さんの焼物の写真を見ましたよ・・・凄い出来栄え!

初めてなのに^^;

才能が有るんでしょう~負けたTT
by たか (2007-12-23 10:05) 

Nob

>たかさん
んめよ、これ。いいよなあそっちはこんな旨いものが有って。
これって一般家庭では出来ないのかな。半田で「エビ焼き」の出来立てを食したが、これも逝けたー!
by Nob (2007-12-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。