SSブログ

珍しく海に [雑記]


ノブ的には海より山。
が、今日からは海。
宗旨替えでは有りませぬ、仕事で。
その割にはゆったりしてたりして^^;
そこに潮騒が...カンペー.
200806302106000-1.jpg


去年の今頃と8月にも来ている。茨城大洗の定宿。
山とは違う息吹を感じる。
山では内成るエネルギーを感じるが、海ではなんか引き出されるエネルギーを感じる。

今週一杯の出張。
今週末は海外出張。
山のキャンプ場は再来週に行けるかなあ〜....


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 10

たか

海外出張って何処に行くの?・・・

って、さゆぴょんが気にしてる・・・アハハッ。。。
by たか (2008-06-30 22:13) 

Nob

>たか
なぬ?気になる?おみやげの事が?^^;
な〜にボルネオのジャングルクル〜ズよ。
by Nob (2008-06-30 23:22) 

Krause

出張、お疲れ様です。どこへ行くのでしょう。
by Krause (2008-07-01 06:34) 

meg

出張お疲れ様です〜。
仕事で海外!羨ましいですねぇ。
私は、バタバタ移動しているようでも、所詮国内止まりですから…。

出張話upされるの楽しみにしてます。

それにしても、海に山に海外に……
満喫されてますね。
by meg (2008-07-01 15:26) 

Nob

>Krauseさん
さ〜?どこでしょう? ^^;
Krauseさん程激海外国内出張ではないですよ。
ここでアップ出来るかな?


by Nob (2008-07-01 18:15) 

Nob

>megさん
megさんも結構出張多いじゃあ有〜りませんか(古い^^;)
今の仕事、社内勤務じゃない、一人で立ち回れる、あちこち行ける、って事で気に入ってます。megさんの「シゴトしながら旅をする」を僕もやらせてもらってます。
でもね、前出のKrauseさんは普通じゃ無いですよ^^;

仕事を仕事だけで終わらせるか、自分なりの視点と感性で受け入れるか。それだけのことですよね。勤め人としてはややルール違反も有りますが...あ、範囲内で...役得役得^^v


by Nob (2008-07-01 18:26) 

たか

ギャハハハッ・・・当たってるかもプッ

インドネシアってまたくそ暑い所に行くんですね~

ジャングルだらけ@@

蚊に刺されないようにね~!

無事を祈る!!!アーメン
by たか (2008-07-01 18:56) 

Nob

>たか
な〜んちゃって^^; です。
お隣の国ですわ。
ゆっくり本場のお茶でも飲んで来たい所ですが〜...強行軍で無理。
by Nob (2008-07-01 20:15) 

monkichi88

>山では内成るエネルギーを感じるが、海ではなんか引き出されるエネルギーを感じる。
↑これ同感!見事に僕もこう感じます。

今朝目覚めにニュースで、ジムニーが横倒し水没映像・・・衝撃的でした(^^;)

海外出張、お気をつけて(^^)

by monkichi88 (2008-07-01 21:23) 

Nob

>monkichi88さん
いつも山ばかりですが、こうやって海を見渡せる宿に投宿していると大きな地球のエネルギーを感じます。
山は静、海は動なのかな。
富士山の山頂や、アルプスの山頂の様に大きく開けた場所でも海の様な広さとは違うでしょう(行った事無いですが^^;)。
どっちがいい?と聞かれたら、やっぱり「山!」と答えるな、僕なら。
海が嫌いだと言う訳では有りませんがねえ〜 ^^。

ニュースは事故ですか?横転、水没はジムニーなら日常茶飯事、これぞジムニーですね。その為に有ると言っても過言ではない^^v
by Nob (2008-07-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。