SSブログ

チェンソー導入 [プライベートキャンプ場]

今週末は伐木作業と玉切りして薪準備。

sti-ms200.jpg

安全第一。火の用心。
そして、苦より楽を....
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ユウ

こんばんわ!
コメントに気付くの遅れてしましました。
プライベートキャンプ場、素敵ですね!やっぱりチェーンソーなんですね。使ったことないですが、近い将来、使う事になる予定です(^^; 八ヶ岳は十代の頃、ほんとうに足繁く通った山域で、とても大好きな場所です。
by ユウ (2008-05-15 21:39) 

Nob

>ユウさん
わざわざコメント有り難うございます。
ユウさんのブログで色々な所にキャンプされているのは僕と同じだなと大変興味深く読ませてもらいました。
もっとも僕の場合はキャンプ場では無く、四駆で入り込める所で人知れずヒッソリ野宿するのが好みですが、自分に気持ちいい所を探すのは同じですね。

僕もチェンソーはどうなる事やら。今は林業伐木の本で一応お勉強です^^;
by Nob (2008-05-15 22:43) 

たか

秘密兵器ですね~^^
『切る』って事より『チェンソー』を使うって事に意義を感じるね!!!アハハッ

マキには当分困らない・・・ん~うらやましい・・・
ついでに一刀彫で彫刻に挑戦しましょう~か^^b
by たか (2008-05-16 08:02) 

Nob

>たか 
女子(おなご)はハマへ。
男衆は山へ。
ってどうよ(怒られそう...^^;)。

草刈機の時もそうだったが、やはり機械を扱うってワクワクするねえ。
でも今回は切った後の薪割りの方が楽しみだったりする。
チェンソーアート(彫刻)はタカに任せた!^^v
by Nob (2008-05-16 18:00) 

たか

タンクが濡れておる・・・ガソリン臭い・・・ショックTT;・・・。滲む、垂れる程ではないがその部分の鉄板事態が薄い可能性が・・・錆びてる訳ではないが

JA71の物だが20年以上前の物・・・仕方が無い。。。

凝固剤と云う手が有るが、ピンポイントで場所を限定して外側の塗装面を
薄利せねばならぬ。。。『漏れ』レベルだと簡単に限定出来るが、『濡れ』レベルだと難しい。。。なるべく塗装面剥離の面積は小さくしたい。。。悩み所。。。
by たか (2008-05-17 13:17) 

Nob

>たか
おはようさん

なぬ〜!?滲みてる感じ?

しかし....71のだからねえ〜....タンクって保安基準部品?
やっぱり物が物だけに最終的には確かな物に交換する方が良いと思うがな〜

今回はロクマルにしておいた方が安心だよ

仕事行って来ます^^/
by Nob (2008-05-19 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。