SSブログ

キャンプは暗くて当たり前なんだよ [お道具]

キャンプって何?

1.jpg

これで十分。不足はヘッドランプ等ポイントを照らす物で足りる。
不便、不自由有ってこそキャンプ。
そこには非日常が有るからこそ、キャンプ。
工夫が有ってのキャンプ。
闇が唯一の贈り物。

と、ノブは思うし感じる。 でも、大勢のキャンプに成ると難しいのかな....

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

たか

お~渋い!のんびり感がいい^^。。。

構成部品点数が少なそう・・・ベスト!!!

きっと、行き尽くところはここ・・・

俺も後10年もすればそんなスタイルになっていたいものよ!!!b
by たか (2008-05-22 21:13) 

monkichi88

ファミキャンだとちと難しい部分もあることを、子連れ初キャンで知りました(^^;)車のヘッドライトを一瞬つかっちゃいました。。。
で、ホワイトガソリンランタン買ったのですが、今までどおりキャンドルランタンとマグも装備しておりますm(_ _)m
by monkichi88 (2008-05-22 21:38) 

Nob

>たか
富士山の麓、心地良い灯りでシングルモルトでも。雨音を肴に...
by Nob (2008-05-22 22:55) 

Nob

>monkichi88
或る意味ランタンキャンプは大人の楽しみって感じだな。

子供が寝たらパパとママの二人でキャンドルランタンにしてユックリと過ごす、なんていい。
ガソリン消した後にキャンドルって逆にメリハリが出て楽しめそうだなあ。
by Nob (2008-05-22 23:06) 

隊長

開拓団のキャンプでは人数が多いのでロープに引っかかる人が出てきます。やはりある程度の灯りは必要になっちゃいますね。

夕食後徐々に消して行って、最後は焚火とオイルランタンの灯りをつまみに飲むっていう感じです。



by 隊長 (2008-05-23 12:50) 

たか

んにゃ~・・・楽しいのぉー^^

てってけてってけ・・・うかがいます!
by たか (2008-05-23 20:27) 

Nob

>隊長
やはり大人数では明かりがしっかりしている必要が有るんですね。

僕は明るかろうが暗めだろうが、いつもあっちこっちぶつかってますねえ。酔えば尚更〜^^;

やっぱり僕みたいに少人数やソロ向けなのかなあ〜。

でもヤッパリ最後は穏やかな明かりなんですね。
by Nob (2008-05-23 21:28) 

Nob

>たか
すんげ〜楽しみにしてね〜、ふふふふ.....
by Nob (2008-05-23 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。