SSブログ

キャンピングガスとグローブトロッターの関係 その結果.... [お道具]


この件をブログにアップしてから幾つかの回答を頂いた。

Blue Can ClubのSAMさん
キャンピンブガスを愛する面々で興したクラブだ。残念ながら現在は活動されていない。しかし、キャンガスの造詣が深く、非常に興味深い意見を頂いた。
Globe Trotterは昔の流行語で、「世界中を闊歩する人」という意味合いがあり、キャンガスもおそらく「世界中を闊歩する人」という流行語を使ったのではないかと言うものだ。

又バーナーに「東邦キャンピングガス販売株式会社」のシールが有ったのでネットで調べたが掴めず、関係の有りそうな「東邦ガス株式会社」への打診してみたが、関係は無いとの事だった。

そしてGLOBE-TROTTER株式会社
非常に興味を持って頂き、数回のメールのやり取りをさせて頂き調査をして下さった。
が、やはり関係は無いと言う事が判明。
しかし、こちらの推察もSAMさんと同様であった。

収納ケースに刻印されている文字は「GLOBE-TROTTER」では無く「glpbe trotter」と小文字だ。
昔の流行語を借用したと考えるのが妥当な様だ。商標登録の「@」も無いしね。

と言う事でキャンガスとグローブトロッターのコラボでは無いと言う事で、ションボリ...
しかし、世の中興味を持って調べると結構いろいろな事が有る。 何気に使わず、見過ごさず目を向けてみよう。

取り敢えずガス漏れするので観賞用として取っておこう。

そうそう、バーナー本体に貼って有ったシールに「トロッター型」とバーナーの形式?を示す表示が有った。 トロッター型とはどう言うものだろうか。これネットで検索したがヒットしなかった。ご存知の方がおられたら教えて下さい。

今回はSAMさん、東邦ガスさん、そしてグローブトロッターさん。皆様誠に有り難うございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。