SSブログ

テント無しで外で寝る [野宿]


最近はプライベートキャンプ場の事で頭が一杯だが、読んでるブログでmonkichi88さんの記事に触発されて調べた。
コット+テントと言う「テントコット」と言うアイテム。

s7_516987_imageset_tsta.jpeg



ソロで山へ行って野宿する時は車中泊。テントを設営するのが面倒。
でも、車外の空気の中でも寝たい。理想はそのまま地面で寝る。
が、要らん奴らも来るのでネットで包まれればいいだろうが、そんなの無い。
ジムニーのルーフラックからシートを張って、その下でこいつをパパッと設置して寝る。椅子にも成るし、天気が安定してるならこれだけでもいい。
フライも付いてるので、雨が降ってもそこそこ大丈夫だろう。
lkZKcT.jpg


ネット付き、フライ付きのハンモックなんてのも有る。

いずれも今迄に無いソロ野宿が楽しめるかもしれない。

Cabela's

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 10

ユウ

これはすごい!
しかも無骨さが魅力的!
ジムニーとどこか共通するニオイを感じます。
これは、もう、良い悪いを超越しているようですね。
by ユウ (2008-06-13 12:55) 

monkichi88

おんなじサイト見物してました(^^;)
ノブさんのコメントを拝見して、想像してみたんですが有ですねぇ。
ソロのお許しが出たら一考してみます。
テント設営そのものに、それほど執着ないし。。。
by monkichi88 (2008-06-13 13:11) 

Nob

>ユウさん
「これは、もう、良い悪いを超越している」その通り!
ジムニーライフも或る意味「軍隊的」かも...
でもユウさんのブログで出ているビビーやツエルトもいいの〜。


by Nob (2008-06-13 18:59) 

Nob

>monkichi88さん
ですねえ〜^^;
さ〜て誰が個人輸入してそのインプレを報告してくれるのか!
取り敢えずコイツを手に入れる前に、シンプルベーシックな夏向けソロ野宿をやってみるとするか。
イメージはカウボーイ(別名カーボーイ^^;)


by Nob (2008-06-13 19:06) 

ユウ

CAR ^^
西部の荒野に似合いそうですもんね。
バーボンをちびりちびちやりながら、焚き火でチリビーンズ煮込んで、食べる・・・

これに、タイヤつけてジムニーで引っ張ったら、幌馬車ですね(^^;;
by ユウ (2008-06-13 19:37) 

Krause

農作業中の昼ねにも使えそうですね。
by Krause (2008-06-14 03:33) 

Nob

>ユウさん
案外彼の地ではカウボーイがこれを携帯してたりして。
って今でも長々と牛追いをするカウボーイっているのかな?


by Nob (2008-06-14 16:38) 

Nob

>Krauseさん
そうか!何にでも使えますよねえ!
しかし、農作業中の昼寝は、そのまま野宿になってしまうかもしれませんよ。くれぐれも、アルコール持ち込みにご注意を^^;


by Nob (2008-06-14 16:53) 

たか

yahooブログからじゃないと出来ないよ!^^ たぶん・・・。




シングルテント~コンパクトって云う意味では意味が大きいね

ジムのキャリヤに蓋をつければキャリヤに積んでもいいしね^^
by たか (2008-06-21 16:54) 

Nob

>たか
出来たぞ。
何処でも寝れるかも^^;
by Nob (2008-06-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。