SSブログ

帰国子女のランクルロクマルがノブの元へ,来たー! [ランドクルーザー60]

ロクマル生活に1年振りに戻って来ました。
改めてユーティリタスで手塩にかけられて僕の元へ。

早速近場ツーリングで東京〜大月〜山中湖〜御殿場〜丹沢麓へ

富士山は雲の中。御殿場野宿ポイントの側で。
P1030325.jpg

実はこの後.....

続きは コチラ 

新コンテンツ 「ランクル ロクマル」 を追加 [ランドクルーザー60]

このご時世、仕事が忙しいのは嬉しい事です。
そのお陰でロクマルの事に思いを巡らせる時間が殆ど無く、以前の様にロクマルを手にする前のワクワクがあまり無いのが淋しいと言うか勿体無いです ^^;

出張の合間、帰宅して時間が出来たので

ホームページ「野宿しなはれ」に新コンテンツ「ランクル60(F2)」を追加更新しました

そして一緒にブログ(Yahoo)にも「ランクルロクマル」(ここでは「ランドクルーザー60」)を追加しました。

なんか生まれて来る子供のために小さな靴や洋服、ベッドを並べて心待ちにする親の様?
正直申しまして全くその通りなんです。
ロクマル用のベッドも物色中ですが、地域特性の為か皆さんガードが固い^^;
屋根付き駐車場の事です。
P1010026_2.jpg
前のロクマルFJ62Vの時 転勤前の東京で

こうやって書いてると、ワクワク感が盛り上がって来ますねえ〜。
後一週間です ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

御礼!ジムニー車内泊用ベッドキット 嫁ぎました^^/ [ジムニーJA11V]

2/21追記
沢山の方にアクセス頂いておりました。が、

ノブ自作ジムニー車中泊用ベッドキットの新しい里親決定!

本日Uさんに無事引き渡しが終わりました。有り難うございました。

このUさん、なんと以前はロクマル海苔でも有ったと!
このベットをジムニー(ノブのと同じ)に仕込んで夜空の写真を撮りに行くんだそうだ。
きっとその様子もブログでその内アップされる...かも。

エリアも近く、他のロクマル海苔の方も側との事でこれからも宜しくお願い致します。

以上報告でした。



以前ジムニーJA11車内で野宿出来る様にベッドを自作しました。


P1010658.jpg

詳細はノブのホームページでご覧下さい。

身長167cmのノブが手足を伸ばして十分寝れる物です。
このままでも走行出来ます。
助手席側はシートに乗せ、座面に置いた箱で支えていますので、簡単に外したり組んだり出来ま
す。

このベッドキットをご希望の方にお譲りします ^^/

興味の有る方、質問等コメントで頂ければお答えさせて頂きます。
お尋ね等は コチ のコメントに書き込み願います。

2/18追記
このキットは無償提供です。つまりタダで〜す^^/

大黒様でハイブリッド [車]

元記事 2008/10/10(金) 23:06 作成

本日のお仕事は久々に外勤出来た。常連の川崎浮島方面のお客様へ。
ここのお客様へのルートは湾岸高速を使うので気持ちよい。特に今日の様な秋晴れは徹夜明けのボケた頭でもスカッとする。

仕事も無事終わり、トイレ休憩も兼ねて大黒PAへ。
むむ?何やら賑やか....ハイブリッドカーとETC、高速スマートドライバーのイベントをやってた。
燃料電池車をメインに展示。僕的には化石燃料車よりも燃料電池車。

P1020818.jpg
どれどれ、と覗き込むのは内装では無く、腹の下。

ヤッパリ無い。いや、やっぱりねえ〜。マフラーが無い。有ったのは排水口ならぬ、水蒸気排気口。こりゃ夏は増々湿度が上がるね^^;









P1020820.jpg
ビックリなのは航続距離。800km前後も走る!水素スタンドでガスチャージってこと











P1020819.jpg
他にも色々展示されていた。例のエコディーゼル...でも化石燃料車じゃん...ふん!このプリウス、ちょっと可愛い。











P1020823.jpg
そして車は携帯電話の如く家のコンセントに挿して、チャージですか。太陽光や風力、アスファルト発電でチャージすればその意味は有るだろうね。










P1020822.jpg
で、この方達はETCキャンペーンの...何?ご苦労様です。












さ、休憩終了。あくまで休憩ですからね。休憩。


地元名産 落花生 [雑記]

元記事 2008/10/08(水) 23:13 作成

20081008094637.jpg
落花生。一般的には殻を剥いて中身を味付けしたモノをピーナッツと言うらしい。

僕の住んでいる丹沢の麓町は以前はタバコ葉生産が盛んだったらしいが、その輪作として落花生を生産している。
20081008094657.jpg

たまたま出会った落花生畑。へ〜こんな風になってるんだ。掘り起こして直ぐに収穫しないのかな?これを塩茹でするとスンゴイ美味い!
せっかく産地にいるんだから堀立を今度の休日にでも手に入れよう。








でも、ここ丹沢の麓に来る迄は東京の郊外と都心を毎日仕事で行き来するだけで、地元の事なんて殆ど目を向けていなかったな。
今は15分程の徒歩通勤。落花生では無いが、栗畑や野菜畑、住宅地を通って出勤。
日々、季節毎に移ろう景色、植物、作物、鳥達、虫達、花達、などなど...

小さな喜び。これが幸せの元 ^^/


タグ:落花生

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。