SSブログ

「ジムニー ベッド 野宿」で検索 [雑記]

するとどうでしょう?このブログがヒットして、一番上に出るではあ〜りませんか!
ちょっと恥ずかしい気もするが、嬉しい。

「ジムニーの野宿用ベッド」を作る前に。やはり同様に検索して3件の方のHPを参考にさせて頂きました。
が、これでもう1件加わった事に成るのだろうか?
これから同じ様に作る人達の参考に成ればいいな〜。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

トンネルを抜けるとそこは... [雑記]

雪国だった。

今日は仕事で新潟燕市に行って来ました。
朝5:30には丹沢の麓を出発。未だ暗いよ〜...
圏央道を使い関越道へ。日もスッカリ出て、今日もいい天気でした。
個人的に新潟へ行くになら、月夜野辺りから下道で三国峠を越えて行く所ですが、仕事なので高速を使って行かざるを得ず。


右に歩尊山、谷川岳と見えて来れば関越トンネルも直ぐです。
この谷川岳の真下をトンネルが幾つかの交通機関が潜り込んで群馬から新潟へと行き来する、希望のトンネルです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

野宿菌に脳内汚染されて [雑記]

仕事が始まりました。
この年末年始の休みはやや長めでした。その時間のお陰で新年早々ジムニーにドップリ浸かる事が出来、嬉しいスタートでは有ったのですが、その気持ち良さで脳内汚染がかなり進んでしまいました。焚火の煙で脳みそは薫製状態^^;

仕事が上手くできない....いや、仕事レスポンスが良く無い。

いい歳こいて、切り替えが出来ないとは....う〜む、もともとそう言う人間だったん?
いえいえ、年明けの「新春寒中ジムニー野宿ツーリング」がそれだけ満足度が高かった性です。工作苦手の僕が作り上げたジムニーベッドで手応えを感じられたからだと思います。

もう既に次は....と仕事そっちのけの状態が始まってます。
いかんいかん...早く社会復帰せねば!

明日の仕事は雪の新潟へ。早く寝よっと。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HPの「ジムニーJA11V」の「野宿用ベッド作製」をUPしました。 [雑記]

 昨日に引き続き、ホームページ「野宿しなはれ」のジムニーコンテンツを追加UPしました。
http://web.mac.com/yamnob/iWeb/Public/C7B0030D-4968-4202-A791-42D8131C8D96.html

ジムニー購入をして手掛けたかった野宿用のベッドにやっと着手出来ました。
途中経過ですが、車内から後部ドアを開ける方法も載せています。

まあ、ジムニーに関しては僕は未だ入門レベルですから、こんなことは既に皆さんやられている事かもしれませんね。一応僕のジムニーライフの記録として....

コレが出来上がれば早速新年の雪山を目指して雪中野宿ツーリングへと出発です。

今作業をしている場所は弟が昨年末に独立して自動車取り扱いの工場を立ち上げた場所です。
未だ十分な設備や整頓も出来てはいませんが、一人でやるというその意気込みが凄いっす!
兄として出来る事は手伝ってやろうと思ってます。
でも、いい遊び場所ができました〜。せいぜい利用させてもらおう。

          
さて、慣れないと言うか苦手な大工工作仕事に結構時間掛かってしまい、今日はお終い。
又明日〜^^/


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

謹賀新年 HPのコンテンツ「ジムニーJA11V」をアップしました。 [雑記]

新年あけましておめでとうございます。

 

旧年中はこのつたないブログに多数の方々にお越し頂きました。有難うございます。
本年も勝手な事ばかりでやらせて頂きますが、宜しくお願い致します。

って、ついさっき年末ブログ更新したばかりなんですがね^^;
今年口開けはホームページ「野宿しなはれ」の久々の更新のお知らせです。
ジムニーネタが長い事お預け状態でしたが、少しずつアップして行きます。

NHKラジオ第一では日本各地の道路状況を伝えています。
北海道は勿論の事、東北、上信越、北陸の各地方は雪が激しく、規制が掛かっていると。
一昨年、年越し中部、北陸野宿ツーリングをした時も、激しい雪に見舞われたのを思い出します。

今年も雪山、雪道を求めて雪中野宿ツーリングに行く予定です。
今年からはジムニーでね。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記事が表示されず。トラブルの原因は...バカネエ〜^^; [雑記]

 原因は私です。
すみませんでした.....

でも、記事が全て削除されていなくて良かったです。
こんなブログでも、書き貯めた物は振り返って読んでみると、しょ〜も無いモノも有れば、我ながらそうだったよな〜、と思ってしまったりするモノも有ります。
3年日記なんてつけてたら案外楽しいのかもしれませんね。

え〜、今年も残すところ1時間ちょっととなりました。
テレビはつまらないので全く見てません。家の用事も粗方済んで(細かい所はしらん...)、午後は既にジムニーモードでお手入れしてました。弟がガレージを立ち上げたのでそこにコレからは入り浸りかも。

とにかく、我ながらビックリする位の出会いが会った一年でしたね。
皆さんには本当に良くして頂き感謝の一年です。
来年、更なる発展と出会いを願って、

「お世話になりました、来年も宜しくお願い致します&宜しくさせて頂きます」

                 ♪ゴ〜ン♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

常滑ロクロ作品が焼き上がりい〜! [雑記]

 ロクロ作品が窯元から焼き上がって来ました。

今回は初めてと言う事で、サユピョンがセッティングしてくてました。
今回の舞台は常滑の「義翠窯 陶芸道場」http://www.toko.or.jp/gisui/#hr2です。
先生は親切丁寧、ユックリと作陶させて頂けました。

道場には電動ロクロが6台一列に並んで置いて有ります。先生が練った土をロクロの上に「ドテっ」と乗せると、「何作るの?」とこちらの意向を聞いて来るので作りたい物を伝えると、先ずは土の基本扱いを教えてくれます。
「押す」「寄せる」この繰り返しを暫くやり、作りたい物の基本形へと映って行きます。
長い物は寄せて、中の空洞を作り、それを上へ押し延ばす。そして厚みを調整しながら形を整えて行きます。ノブはビアマグを作りました。
         

もう一つは小鉢と言うか小皿。ほぼ素焼きに近い表面に模様は焼く時に乗せた海藻が薬になって、茶色と抹茶色のテカリの有る模様を創ってますが、これがいい味出してまして、気に入りました!
         
最初は同じで中に窪みを作り今度は横へ整えて行きます。中から押す様に整形します。
で、お約束「グニャグニャ、ぱ〜!アワワワ....」をやりまして、変形した部分は糸でバッサリ切り取り、残りで進めました。お陰で本当に小皿に成りました^^;
         
日付を入れて下さった様です。
         

出来上がった物を後は乾燥後、窯元で焼いて頂きます。その際味付け?につかう物を選べます。ビアマグは何だっけ?皿は海藻です。
案外上手く行く場合と、中に気泡を入れてしまい割れる場合とが有るそうですが、今回のはその点は大丈夫でした。

土の変化が面白く楽しかったですよ〜。一度は体験する事をお勧めします。子供の粘度遊びみたいな感覚+大人の感覚で楽しめ、気が付くと結構マジに成ります。指の間や手のひらに感じる土のニュルニュル感が、か・い・か・ん〜.....

         
こちらは一緒に行ったシヅさんの作。花挿しとお皿。作った人の人柄が現れて、ふっくらとしてますね。え?体形の事?さあ〜?

今夜はこれらにて晩酌だあ!

後日志津さんからこんな写真が来ました。
         
雰囲気出てますね。野に咲く花が似合いそうです。ちなみに、花挿しを掛けておく金具も常滑で探してます。


つまみ&夕食は「イカ焼き」 [雑記]

 仕事柄地方へ行く機会が多く、浜松へ行って来ました。
丹沢の麓から東名を使えば100km/hで走ってもドアツードアで3時間も有れば十分な範囲です。

で、仕事も順調に終わり、帰路につくが単調な走行に上の目蓋と下の目蓋が仲良く成り始め、こりゃいかんとSAやPAへ寄り道です。
何処だったか忘れる健忘症気味では有りますが、店内をウロ付き目に入ったのは「イカ焼き」!
これこれ、この前ロクロを回しに行った半田地域でもポピュラーで、タカファミリー御用達の(サユピョン御用達?)物。あの旨さに一つお買い上げえ〜。

          

早速夜のお供にレンジでチョコッとチン♪
う〜ん、いけるよ〜。30cmは有ろうこのイカ焼きを全部食べたら、もう満腹です。

関東ではまづ見た事無いんだけど、いいよ、これ。
ご当地物はそこで食べる方がやっぱり旨いだろうから、これを食べるだけの為に又訪問かな^^/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンビニでは無く、久しぶりに買い物らしい買い物をしたんで... [雑記]

 この前の休日の午後、体調も回復したんで日用品を含め食品も買い出しに出かけました。

いつもは仕事帰りにコンビニへ寄って酒のつまみ程度の惣菜と、翌日の朝食分のパン等を買うと言う何とも質素と言うより、貧相な食生活を送っています。
そんな食生活も含め少しは人並みな生活をと言う訳で、近所の何でも揃うスーパーへ買い出しへ。日の有る内に買い物をするなんて、贅沢だなあ〜(どんな生活しとんねん)。

店内には生活必需品から食品、アルコールと殆ど揃っている。こんな街から外れた小さな住宅街に有る店だが、その充実ぶりは、街中の大型スーパーをギュッと凝縮した内容だ。知らなかった、もっと利用させてもらおう。ちょっと意外なのは、農作業系の品揃えや、山系の生活圏らしい物も揃えてあり、僕的には美味しい店です。
         
で、これが今日の買い物内容。写真の他に、豚肉、野菜類も購入。豚キムチ鍋用です。
結構生活必需品とは思えない物も有りますねえ。全体的に御徳用買いでした。
そんな中、昨日書いた家電新兵器の一つ、電気湯沸かしポットを譲り受けてさあ湧かそすぞー、と人湧かし、いえ一湧かし。
何気にポットの底を見てみると....何じゃこりゃー!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

現代人並みに家電製品が揃った...が...いいのやら... [雑記]

 家庭の三種の神器と言えば白物家電。
洗濯機、冷蔵庫、テレビ(戦後は白黒)だ。高度成長期はカラーテレビ、クーラー、車と3Cとなって、今はデジカメ、DVDレコーダー、薄型テレビらしいですね。

僕の丹沢麓の転勤先の部屋にはクーラーは既に付いていたし、洗濯機は協同の洗濯室に5台、乾燥機も有る。カラーテレビは退職した先輩のお下がり。と殆ど揃っていたんです。いい時代です。しかし、冷蔵庫と扇風機は自前で購入しましたよ。

さて、これだけ有れば生活に不自由と言うか不便は全く無いんですが、人間目の前に美味しい物をぶら下げられるとやはり手が出てしまうのですね。
「電子オーブンレンジ」と「電気湯沸かしポット」が退職した後輩から提供されました!
         
いや〜これは便利ですね!冷たく成った物や冷凍食品でも、トーストでもドンと来い!
食べたい時が食べ時。飲みたい時が飲み時。どちらも普通なんでしょうが、僕には生活の流れが大幅に変わりました。

え?面白く無い?当たり前で?う〜ん、これが僕に取ってはスンゴイ出来事なんですが....
僕が未だ小学校に入った頃迄は家の冷蔵庫は氷で冷やしてたし、洗濯機は一槽式洗濯機で横にローラーに洗濯物を挟んで水を絞るやつで、ご飯はお釜でガスレンジで焚いてましたよ。
学生の頃バイクツーリングで野宿する時は、薪集めして、水を汲みに行きやっとこさ飯にありつけると言う苦労と言う楽しみも経験してます。

今の生活に有る物が無くなった時に、本〜当に有り難味を感じますよ。
例えば水。バカでかいタンクでも無ければしょっちゅう汲みに行かねば成らない。
例えば火。燃料と成る薪とて夏の内から大量に用意しておかねば成らないし、ガスの様に着火一発と言う訳にはいかず、火加減も慣れる迄は苦労が多い。
例えば...もういいか。

そんなの今の生活には関係無いね、と仰る貴兄。大地震が来た時どうなります?
え?自衛隊が助けてくれる?地方自治体が備蓄している物で凌げる?
それとて十分に供給されるでしょうか?大地震のニュースを見るに付け、そのようには見えませんよね。寝るだけでも大変。プライバシーは無い。だから車で寝る。エコノミー症候群に成る。セダンで寝ろと言われても、これはさすがの僕も遠慮させて頂きます。だからロクマルです。

ま、趣味で楽しんでいる野宿が有る程度は役に立っているようですが、家電の便利さだけでは無く、そういった器機が無くても何とか成る様な経験もしておく方がいいと思います。

やはり「野宿しなはれ」ですね。(何気にHPの宣伝だったりして...)

次回は頂いた電気湯沸かしポットの掃除が今イチだったのでそのレポートを。
え?どうでもいい?まあ、そう言わず見てやって下さい。これが結構凄いんですよ〜。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

焚火用の薪干し [雑記]

 今日はお休みですが、体調不良で部屋で燻っています。天気がいいので部屋の掃除や洗濯を軽くして、先日手に入れた「物」をお一つアップ。 

冬の野宿での楽しみは何と言っても「焚火」です。
この秋から初冬に掛けて3回の野宿で早速楽しませてもらったが、炭は有るものの焚火用の薪が無くなってしまいました。結構手に入れるのが難しく、出先のホームセンターや燃料屋では扱っていませんでした。
どうすっかな〜、燃えるのを楽しむだけの為にその都度買うのも何だか贅沢で。都会者のやる焚火とはそう言うものなのだろうか。

と、回りを見回してみたら有るじゃ有りませんか、捨てる木材が!
職場で不要と成った梱包様の木枠や木材パレット。これだよ!これこれ!職種柄社内には殆ど居ないし、たまの社内仕事中に遊び様の薪を作る為に解体をする訳にもいかないので、荷受け職場のおじ様に「お願い♡」とラブコールをしたら快く受けて頂いた。

でも、これが結構大変なんですよ。ボロボロに成らない様に大事に釘を抜きながら解体して頂いた様で、解体した薪用の角材や板材はそのまま加工用に再利用出来るコンディション。
おっちゃん有り難う^^/

解体した薪材は邪魔に成らない様に早速ロクマルに積み込んでお持ち帰り。
しかしこの薪材、殆ど生木に近いコンディションな為直ぐに使うにはやや問題が有りますね。燃え難い薪材は楽しく無い焚火を演出してしまいます。煙ばかりで燻るだけです。
そこで部屋のベランダに並べて干す事にしました。

出来るだけ空気の通りを良くして早く乾く様に井桁にして置きました。

でも、カンカンに乾くのは来年の冬からでしょうね。使い物に成る迄は結局薪材を購入と成るのかア〜..... x_x
焚火を楽しんでいる皆さんはどうされているのでしょうか?


常滑でロクロ回しにロクマルツーリング [雑記]

 この週末連休に、ブログとロクミーでお付き合いが始まったタカさんファミリーの元へ遊びに行ってきました。
メインイベントは常滑で初体験のロクロ回し。これが結構楽しい!手の中で粘土の様な土が自在に変化する。なんか病み付きなりそう。
そして、常滑の焼き物の街をタカさんファミリーと散策。この街がこれまた古くて、ゆる〜い街。狭い路地と黒壁の木造の建物。レンガの煙突。街角の団子屋。緩い坂。いいな〜。
            土管坂
そして夜はタカポイントで夜の外メシ。お土産もらったり、あげたり。
こうやって遠路尋ねる友達がいるっていい。

帰路は野宿しながら秋真っ盛りの大井川上流をロクマルで回って来ました。
今回の野宿、焚き火台が大活躍。炎と灯りと音と匂いと。もしかしたらどんなエンターテイメントも及ばないかもしれない。
今日もコートは焚き火で燻されたいい匂いを漂わせてくれている。幸せな匂いですね。

タカさんファミリー、ありがとう。今度は丹沢でやりましょう。


ジャンクフード麺編「北海道ラーメン」 [雑記]

 長袖が普通に成って来ました。それに合わせて暖かい物を好んで飲んだり食べたりする様に成りましたね。
以前も書いた様に、コンビニが僕の食堂状態の最近ですが、やはり暖かいものと言う事では、「おでん」なんかが地酒や焼酎とピッタリです。

そんなコンビニに去年もやっていた様な気がする「北海道フェアー」。レジで袋入れしてもらったり、「温め」をしてもらっている間に例によってジャンク菓子を物色中に、このフェアーに合わせた商品コーナーが有ったので又物色。
で、北海道のラーメン?がこの二品。
        
「 RIPE'N'DRY SALT RAMEN 白クマ塩ラーメン」と「Ripe'n'Dry SOY SAUCE Ramen」
白クマ塩ラーメンはどうやら旭山動物園とのコラボ商品の様。
パッケージの袋は少し厚地なビニール?で、麺は更に袋に入れられ発泡スチロールのトレイに入れられると言うご丁寧な梱包。スープは粉末では無く、液体だ。
説明書きによると「麺を茹でる時に無闇矢鱈と掻き混ぜるな」との事、はいはい。

で、出来上がり〜。具は全く付いていない素ラーメン。
お味は....う〜ん?麺が生麺味です。逝けます、いや、いけます!スープは結構濃いし胡椒っけが強い。スープを一袋まるまる入れるより、八分目位で良さそうです。野菜を沢山使うとより美味しいだろう。
食べた後だが、最近のインスタントラーメンとの違いを感じた。後味がスッキリしている。
最近のは凝った味が多過ぎるからか、その違いが際立った様な気がした。
        
横浜の中華街に行った時に、こんなラーメンを買って来た。
最近アジアでは日本のインスタントラーメンが人気だとテレビで放送していた。人気No.1は「出前一丁」だそうだ。上の「辛(シン)」がそうかどうか定かで無いがこれはNo.2だったな。
来月野宿キャンプにこれらを持って行って味比べをする予定。又報告しましょう。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンクフードお菓子編「杏仁チョコ」!? [雑記]

 昨日に続き今日はお菓子編です。
「杏仁豆腐」って好きですか?僕は好きです!コンビニでデザートを買う時はかなり高い確率で杏仁豆腐を買います。あの杏仁の独特な香りが好きなんですよ。
で、レジで精算してたら「杏仁チョコレート」なる物がレジ横にコソッと置いてあるでは有りませんか!杏仁豆腐のチョコレート?イメージ湧きます?これです。

         
         

2cm×2cm×1cm程のパッケージ。表にはマージャン牌を模したデザインがされてます。
販売元はチロルチョコレート(株)(福岡県)。ウッすら黄色味のかかった杏仁味、香りのチョコレートの中に杏の様なグミが包まれている。値段は...80円/個だったかな?
今僕のトレンドです^^/


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャンクフードで楽しむ [雑記]

 コンビニが僕の食堂の様なもの。
早朝客先に向けて出発、コンビニでサンドイッチ、野菜ジュースと珈琲を運転中食す。
昼、訪問先の近所のコンビニで弁当とお茶、ヘンピな所に訪問先が多い。
夜、客先から帰宅途中でコンビニでおにぎりとお茶を運転中に食す。
と殆ど佐川飯(サガワメシ)状態が多い。
たまに早めに帰宅する時は、ビールとツマミ&おかずの総菜...

そんなある日、近所の本屋へ行ったついでに、同じビルに有るいわゆる「100均」で日頃の消耗品と合わせて珈琲等を買ったが、そこで見つけた物がこれ。
       
「飛騨高山 しょうゆ」ラーメンだ。
高山に行った時地元の人に「高山で美味いものは?」と聞いたらアッサリと「ラーメン」との答え。「え〜」と思いその時は食べなかった。
実はブログでお付き合いが出来たぺ@さんのブログ「FEEL60(右にリンク有り)」で富山ラーメンが話題になってから気になっていた。でもこれは高山ラーメン。
で、お味は、くどく無くうるさく無く、醤油ラーメンだった...最近のカップ麺は凝り過ぎた味の物が多い中、これは案外ダシと醤油味がシンプルなハーモニーでした。でも、高山で高山ラーメンを食べたいですね。これから寒く成ったら増々ウマそ〜。
でも、チキンラーメンのあのインスタントラーメン臭い匂いも結構いいですよね〜 ^^;

しかし、100均は安い!コンビニなら2000円程の内容が945円!
ってあんまり自分の貧相な生活をここでさらすのもチョッとねえ...^^;
でも出す時はド〜ンと出しますよこれでも! あ、増々寂しい事を...


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HP「野宿しなはれ」更新です。ジムニーツーリングUP! [雑記]

 

先日ブログでお伝えしたノブのホームページ「野宿しなはれ」更新しました。
「コンテンツメニュー」の「旅行」でご覧頂けます。
今回も「ムービー」(ちと重い)を入れました。行った気分に成って頂ければと思います。

ジムニー好きの方には全く物足りないでしょうが、「旅情派」ですのでお許しを^^ /

では、お越しお待ち申し上げております。

HPアドレスはこのブログの右フレームの上の方「マイホームページ 野宿しなはれ」の所にアドレスリンクしてます。


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

米沢でブートキャンプ [雑記]

 今日から米沢です。

夜はこちらは涼しゅうございます。到着が遅かったので魚民でチャチャッと。
で、びっくり!千歳で飲んだ生チュウとは大違いの不味さ.....
ビールはヤハリ北海道!でしょ?ペイジさん?
ホップの味がしたもん!

で、明日は早いのでもう寝ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千歳's ブートキャンプ終了 [雑記]

 振り返ってみれば辛い事より、美味しいブートキャンプでした^^ /が、それなりに修羅場くぐりも有りでした。

帰りの空路はオープンだったので空港でチェックイン時に「最終しか空きはございません、ニコリ〜」!な、なぬー!9時台かよ!未だ5時間も有るじゃん!
で、空き待ちとなりました。
         

カウンターの前の椅子には待ちの人達がゴロゴロ。
一時間に一度お声が掛かる事に成っているが、タバコ吸いの僕は重い荷物を引きずりながらアッチコッチにうろうろ。珈琲飲んだり、土産買ったり、トイレ行ったりも...ダリイ...
でもラッキーにも二回目でお声が掛かりました。

座席は指定出来ませんでしたが、ボーイング747の二階席。非常口横です。
ここって非常口前なんで広いんですよね。足は伸ばせたが、離着陸時は正面にコッチ向きにキャビンアテンダントさんが座るんですよ。目線の行き場が所在なげに...寝る!

羽田はやはり北海道に比べれば未だ蒸し暑い。久しぶりにエアコンが欲しく成りました。
でも、公共機関はこっちのペースで動けないから、あーウットオしいわい。

さ、明日から米沢だー。米沢牛?米沢ラーメン?
そんな暇はございません!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道は美味かった at 千歳'sブートキャンプ [雑記]

 昨日は予想通り色んな意味で「ハード&勘弁してよ」な一日でした。

で、1日の仕事も終わり皆で千歳の夜の街へ。
今日は海鮮系で行こうと言う事で寿司屋へ。さすがに多いです寿司屋。
人気の店は待ちか予約要で何件か回ってとある寿司屋へ。
飛び込みで入ったのでどうよ?と思ったんですが、カウンターには女性が一杯!
この店は「当たり!」と感じたが、結果はその通りでした。

これが突き出しの「毛ガニ」!

珍味系で「クジラ」

刺身盛り合わせ、両も凄いが中身が凄い!もちろん「超マイウー!!!」

〆は寿司の上特。寿司の他に毛ガニ汁、穴子握り、イクラ丼....言う事無し!

気が狂う程美味かった^^ /
苦有れば美味いありです。営業さん有り難うございました&ごちそうさまでした!

さ、最終日頑張って帰ります。
ブログを見て下さっている皆さん、すみませんねえ、こんな思いさせて頂いてます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

千歳's ブートキャンプ [雑記]

         
昨日Gataさんから入隊訓練?とのコメント!やはり千歳と成れば航空自衛隊ですね。
以前釧路に降り立った時は乗っていたANA到着後、直ぐ自衛隊機がスクランブル発進よろしく4機飛び立っていました。こちらでもそう言った光景が見れるのかと思ったのですが、平穏でした。

 こちらの気温はやはり「涼しい!」今日は天気いいよー、こっちは。
半袖でも日中は大丈夫だが夜は雨も降っていた性か長袖が必要でした。
夜は炭焼きの店に。海の幸、山の幸。どれも本当に美味しかった^^ /
地図で見ると半径100km程度に「美味しい」所が沢山!ここ迄来て仕事だけしてスゴスゴ帰らねば成らないのが非常に残念!絶対プライベートで来る!

さて、昨日はほんの触りの仕事でしたが今日から明日迄が本番です。厳しい要求がお客様よりビシビシ有る事が十分予想されます。
「オラー!この性能は仕様と違うぞー!」「もっとこうだー!」「時間がないぞー!」とブートキャンプよろしく矢継ぎ早に要求が飛んで来るでしょう...ま、最後に「グッドジョブ!」となればOKです!やりまっせー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。